プロが教えるわが家の防犯対策術!

2年ほど前から毎日のように異常に私に不満を持って嫌味ばっかり言ってくる母親がいるのですが、2週間ほど前から気が狂いそうなほど常にイライラしていて常に声は甲高く、とても迷惑しています。更年期ですかね?皆さん更年期の母親にどう対応してました??

A 回答 (3件)

お母さんはおいくでしょうか?


もちろんホルモンバランスや、年を取るとひがみっぽくなったりもあるかもしれないですが、1番は何かに悩んでいるのではないでしょうか。
不平不満や攻撃的になるのは、自己防衛ともいいますし、穏やかに聞いてみては?
    • good
    • 0

慢性生理不順+日常生活での何かのストレス+何か?の為。


その様な時は極力相手にせず(・・と言っても無視ではない、)無心になり殆ど馬耳東風的に話しを聞く
    • good
    • 1

うちの母親もそうだった。


大声で「うるせえや、この野郎!」
と怒鳴ってやった。
長年、家族との縁も切った。
最後は介護放棄。
最近の親の教育が酷くなってきてるね。
http://otasukeman.pupu.jp/1017dokuoya2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!