プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビは通販番組多すぎませんか??┐('~`;)┌

質問者からの補足コメント

  • No

    そのうちに統一教会が壺や経典の特売通勤番組するかもね⁉️??┐('~`;)┌(笑)

      補足日時:2022/08/29 14:27
  • うれしい

    皆さん回答ありがとうございます‼️(^◇^)

      補足日時:2022/08/30 19:55

A 回答 (8件)

景気が悪いから以前のように普通の企業が番組のスポンサードできなくなっているからでしょうね。


通販番組は売る側の制作ですから局は金を使わないで枠だけ売れるのはありがたいんじゃないかと思います。

バラエティの賞金・賞品がショボくなっているのやタイアップ企画が飲食チェーン店ばかりなのも似たような事ですね。
    • good
    • 1

民法だと番組の枠を買えますからね・・・


単純に民法だと金儲けですし、通販会社もテレビ通販だとテレビをみている、お年寄りとかをターゲットにしているのでしょうね・・・

>統一教会が壺や経典の特売通勤番組するかもね

旧統一教会が番組の枠を購入すればあるかもwww
ただ、日テレ系は、旧統一教会に嫌われているからないかもねw
国営放送は、旧統一教会の事件を一切扱わないから、大丈夫かもw
でも、国営放送って番組の枠を購入できないから無理だねw
    • good
    • 0

お年寄り騙すためです



使えるエアコンを売らせて新品を買わせます

SDGS?それって吉本の新しいギャグですかねって感じです

こらが資本主義ですよ
    • good
    • 0

空き時間があればCМを流してくれと契約しているからでしょう


何千万も支払うのですからぼったくり企業でないとCМのスポンサーになれないと思います
放送倫理調査会などに誰か訴えればいいのに
    • good
    • 0

テレビの役割が、


昔は娯楽だったものが、今では広告宣伝媒体に変わったんです。

それも、新聞で言えば本誌広告よりも折り込みチラシのほう。
もう新聞はチラシを折り込むだけの媒体になってしまった、
それがテレビの業界にも浸透してきたんです。
つまり、番組はオマケで広告が本筋。
だったらオマケのない通販番組でもいいと言うことです。

テレビにしても新聞にしても
記事の信憑性が薄くなってしまった今
信じられるのは広告だけなんです。
記事は嘘も平気で書くけど、広告は誇大ではあっても嘘は言わない。
視聴者はそのへんをしっかりと見ています。
    • good
    • 0

米国の事情をみていると、もう地上波TV、ケーブルTVはオワコンなんだとか。


だから、見る人が減って、スポンサーがつかないから、通販番組枠が増えているってことかもしれませんね。

みんな地上波もケーブルTVもBSも視聴しなくなれば、NHKは終わりで、多くの方が喜ぶ。
    • good
    • 0

多いけど、チャンネル変えればいいだけマシ。



タチ悪いのは、一斉にスポーツニュースやる夜のニュース。
あと、大谷のニュースは飽きた。毎日やるほどのことと思えない。
木曜のゴールデンタイムも観るものなくて困る。もう数十年続いてる気がする。
    • good
    • 1

BSなんて夜中はほぼそれ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!