プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんでスナック菓子のカールって無くなったんですか?

A 回答 (3件)

輸送コストと陳列スペース。




ミルクチョコレート1枚115円
カール1袋81円・・

カールの1袋の販売陳列コストで、
板チョコなら20枚並べられるから。

81円 < 2300円 当然です!
    • good
    • 0

東日本で販売停止になっただけだが。



【カール】明治の定番スナックはなぜ東日本で販売停止になったのか【ゆっくり解説】 - YouTube
    • good
    • 1

一言で言うとポテチ系に負けたんですよ。


生産拠点が…えーと確か四国だっけな…
だから、関西側ではまだ売ってるはずですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!