アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2の夏休み勉強をさぼってしまいました。
小学校の時から塾に行かせて頂いて、勉強はずっとがんばってきたつもりです。
でも受験が近づいてきた今、なぜかぷっつり切れてしまって、この夏休みは今までに比べてほとんど勉強しませんでした。
高2の夏で決まるとかよく聞きますが、ここで頑張れなかった弱い私はもう終わりでしょうか?小学校からやってきたこと無駄になってしまうでしょうか?
ずっと塾代出してくれて期待してくれている親にも申し訳なくて顔向けできません…

A 回答 (7件)

大学ではどんな事を学びたいとか、具体的に行きたい大学と学部とかあるんですか?

    • good
    • 0

そんなに簡単に終わりませんから、これから頑張ってください。


もちろん勉強してないよりはした方がいいに決まってます。
でも高2の夏休みに頑張ってもそのあとサボれば意味がないし、夏休みにサボってもその後に人一倍頑張ったらそれなりにはカバーできるでしょう?
そりゃ、夏休みにサボってこれからもサボるのだったら進学以外の道を考えた方がいいかもですけどね。
受験にしても何にしても質問者様が諦めない限り終わりませんよ。
    • good
    • 0

はい。



おっつかれさまーッ!
    • good
    • 2

休みとった方がいいです。


受験直前に気持ちが切れるより全然いいよ。

高2夏ならまだぜんぜん大丈夫ですよ。
秋から頑張って!
    • good
    • 0

いえ、多少停滞するかもですが、問題ないです、全然リカバリ可能ですよ。

慌てずに出来るところから再開して下さい^_^。
    • good
    • 0

ちょっと休息時間を取ってただけだよ。


ここからまた頑張っていこう!!
    • good
    • 0

まだ間に合う。


途中で投げ出さない。
しっかりしろ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!