プロが教えるわが家の防犯対策術!

高1です。勉強しなければならないのはわかっているのに逃げてしまいます。
休日も、多く勉強できるチャンスなのに、スマホでYouTubeを見たりして逃げてしまいます。高校受験のときは毎日学校帰りに塾に行って頑張れていたのですが、高校が始まってから授業が早くてついていけなくなり、塾も休みがちになりました。
もう自分でもどうしたらいいかわかりません。どうか、勉強に向かう方法を教えてほしいです。

A 回答 (3件)

スマホでYouTubeを見られる環境にあるから見ちゃうんです。

人間は自分に甘いもので、なんのペナルティもないのに楽しくもないことをするのは困難です。
高校受験のときは、塾に行ってたから勉強できたのではないかと思います。
また塾に行ってはいかがでしょうか。
運良くそこの先生が好きになれたら(恋愛的な意味ではなく、慕う意味で)、進んで塾に行き、行ったからには気持ちが切り替わって勉強すると思います。
YouTube見てたら白い目で見られる、というペナルティがありますし、「ここは勉強をする場所」と分かっているので気持ちが切り替わると思います。
    • good
    • 1

スマホを窓から投げ捨てろ

    • good
    • 0

私は社会人ですが、資格取る為の勉強時間を、このサイトに使ったりしてます。



誘惑が多い世の中、娯楽に逃げる気持ちわかりますが、

誘惑スマホや、このサイト、を
逃げ場にしないことですか。


最悪、単位ギリギリで、二年にあがり、三年に、

学力に見合った大学とか、


先見たほうがいいですよ、



勉強、自分の為ですから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!