アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。現在就職活動中の大学4年生です。実は就活中にどうしてもものたりないなぁーと思うことがよくあって、それは大学生活で自分自身の力で作り上げた飛び切りスカッとした思い出がないからだという結論になりました。

そこで最後の夏に何かってやろうと思い『海の家』をやろうとおもいました。
今現在茨城県つくば市に住んでおり車も最近もちはじめました。場所は千葉か茨城県の太平洋側がいいかなと思っているのですが少し遠くてもかまわないと思ってます。まだ具体化されていないのですが沿岸近くのアパートを借りて付近に小屋を建てるか、廃屋になっているものをリニューアルしようという計画です。

早いうちに沿岸付近の不動産屋を回ってみようかなと思っているのですが、なにぶんはじめてだらけの事なのでほかに何をすればいいのか、たとえば事務的な手続き(保険所や役所、不動産屋など)がよくわかりません。もしその手の事に詳しい方やよい海岸、リニューアルできそうな沿岸付近の廃屋などご存知の方がいればぜひお知恵を拝借願いたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

友人が、鎌倉で海の家をしています。

外の気温で売上が変わるそうですが、期間料金が600万円くらい必要だと聞きました。
数年前の夏の寒さで謝金があるとも聞きました。
タイミングよく、稼げる時に土地の売買をしてくれればラッキーみたいですが、売上の悪い年に限って話は来るようです。
毎年、シーズンが終わるまでに翌年の場所の話が出るそうなので、空きが来るまではなかなか入れないそうですが、鎌倉近辺の海岸は、価格が高いので撤退してる所もあると聞きました。
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答が遅くなってしまいました。ごめんなさい。
いろいろもんもんと考えたのですがとりあえず動いてみる事にしました!現在茨城県沿岸を目標に交渉しているのですが、地域によって対応が違いますね。

まだまだ困難は山積みですが必ず成功させて見せます。アドバイスありがとうございました!

~これから海の家を目指す人へ~

海の家を営業するためには、まず砂浜の組合から権利を買わなくてはなりません。その金額に海の家の建築費を合わせた開業資金はおよそ400万円。さらに、夏が終わると店を壊さなくてはいけないため、その費用50万円を確保しておかないといけないのです。
少ない予算で始められる海の家ですが、A様になるためには居心地の良さを提供し、常連客を作ったり、夜にバーを開くなど、新しい海の楽しみ方を提案したり、客の流れを呼んだり、と様々な努力が必要です。どこにでもある普通の海の家では、お客さんは入って来ません。短い期間の勝負だけに、その営業努力を惜しんではならないのです。

参考URL:http://www.ntv.co.jp/a-sama/20030805/
    • 0
この回答へのお礼

450万もかかるのですね!既存の家のリニューアルや小屋の自作などで経費を抑える事はできないのでしょうかね。しかし海の家ってほんと大きな可能性があるんすね。ありがとうございました!