アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

広告代理店です。
人手不足な状況下なので、私は
お客様から求められている事や、必要最低限で
クリアできるラインで作業し、社内の人や
自分自身に負荷をなるべくかけないようにしてます。

ただ今一緒に仕事してる人は、余計なコンテンツや
話をでかくしようとしてます。

勝手に自分でやるならいいですがその手伝いで
こっちや社内デザイナーまで忙しくなるのには
納得できません。

どう思いますか?

「広告代理店です。 人手不足な状況下なので」の質問画像

A 回答 (4件)

>どう思いますか?



その結果、仕事の『成果』はどうなのかな?
質問者の仕事の成果と、その同僚の成果。
もう少し砕けた言い回しなら仕事の出来栄え。

よりよい成果を作り出せれば顧客満足も増えるけど、コストや他の仕事へに支障などリスクもある。
労基の問題にもつながることもあるしね。
反対に、必要最低限の仕事では満足度などプラスになる要素はなくても、堅実で安定度が増す。
どちらが良いとは言えない。

質問者とその同僚とは仕事の進め方やスタンスが違うと思う。
他の同僚たちもそれぞれ違うと思う。
そういう多様性が集まって前進する力となることで、人も会社も良くなっていくもの。
長い社会人人生をそうやって走りきるためには、結局はバランスということになる。

負荷をかけないことで生まれる価値もあるし、負荷をかけることで生まれる価値もある。


蛇足ながら。
質問者は「納得できない」と書いているけど、それは感情論?
それとも合理性や理性から?
合理的ではない仕事の進め方に対する不満であれば、これは上司等に相談した方がいいと思う。


ところで写真の意味が分からないんだけど、もしかして「人手不足」だから手の写真を・・・?
    • good
    • 1

代理店の使う言葉は、ギョーカイ用語の羅列ばかり。


部外者には、ガイコク人と会話してる感が、てんこ盛り....。

君の質問も、言わんとすることがサッパリ理解できません。

ま、お仕事 頑張りましょう♪
    • good
    • 0

日本人はケチなので、対価以上の何かがないと今後の仕事にはつながりません。


そういった意味では、質問者さまのやり方が間違っている可能性があります。

まずは上の人間に相談をして、会社としてどういう仕事を求めているかを確定させる方が先でしょう。
    • good
    • 0

今一緒に仕事してる人は、人手不足な状況と認識していないのでは?それは社内の共通認識になっていないのでは?そっちの方も広告したらどうよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!