電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小さい器の持ち主なのかな?
昔っから居るけど今でも活動してるのに
「昔の人」や「昔の歌い手の人」
の言い方が嫌いなんだけど変なんかな?

もう活動してなくてしつこく見てるなら
その言い方でもいいんだけど
いまでも活動してるのに
昔の人みたいな言い方が気に食わない
それを理解してくれる人がいない。

A 回答 (2件)

気にくわない、というお気持ちは理解できますし変だとは思いませんが


私は「昔の人じゃ雑だよな」とは思うものの誰かの共感を得たいと思うほど強い感情は抱きません。
    • good
    • 1

気に食わないだったりの批判的な感情はないけれど、質問者さんの気持ちもわかる気はします。



たぶん、話し方で損をしているのかも…?

「現役の方への正しい尊敬として、大切にしたい倫理観がある」のでは。

ただ、これなんですがその人を終わった人扱いしているかどうかにもよると思います。

過去を懐かしむだったり、その人の知る情報の最終更新が単に昔であるだったり、
全盛期の時期のことを話している場合も。

大抵の場合は、貶すような気持ちで話さないと思います。

なので、共感を得られないとするのならば、そう言った部分ではないかと思います。
(終わった人間みたいに解釈をする?普通…?と言ったような。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!