アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生徒会の会計という役職は要らないと個人的には思っています。

皆さんのご意見をお聞かせ下さい

A 回答 (5件)

高校時代に役員をやっていました。



金銭を扱う以上、会計はいるでしょう。
予算や決算、さらには各クラブの予算査定なども必要です。
    • good
    • 0

生徒会自体が組織ごっこに過ぎないですが、


なぜ組織ごっこをさせてるかというと、そこに教育機会があるからです。
お金を扱うなら必要です。実態はなくても。
やるならアメリカの高校みたいに、もっと自治をさせるべきだと思いますけどね。
    • good
    • 0

究極を言えば、立場というか責任転嫁の為に存在している。

名ばかりの役職しかし必要なのである。
    • good
    • 0

要らないと思う。


でもそれ言い始めたら生徒会もそもそも要らない。
    • good
    • 1

金を扱う以上必要。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!