アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロキソニンとイブの効果について

痛みに対して効果が高いのは、ロキソニンとイブのどちらでしょうか?

A 回答 (3件)

ネット情報ですが、効き目の強さは一般にロキソニン>イブと言われています。

そのため、ロキソニンの方が強いようです。

ただし人によってはイブプロフェンの方が効きやすいという方もいます。

また、今ではイブクイック頭痛薬DXのようにイブプロフェンを最大濃度(200mg)配合した商品が増えてきているのもあり、一概にロキソニンの方が強いですよとは言いにくい状況のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
大変参考になりました!

お礼日時:2022/08/31 22:08

一般的には、イブプロフェンよりはロキソプロフェンの方が、痛み止めとしての効果が高いです。

イブプロフェンの方が鎮痛効果時間が長い傾向にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

お礼日時:2022/08/31 22:07

ロキソニン一強です!



私はイブ=優しい イメージだけが先行してしまってますので飲んだ事はありますがやっぱりロキソニンが1番効いてくれます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

お礼日時:2022/08/31 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!