限定しりとり

なぜC63がないのですか?

A 回答 (3件)

図面なら作られましたけど...

    • good
    • 0

おはようございます。


C63は図面はありますが、製造されなかった機関車です。

▪️動力近代化を進める計画が立案され、電化推進やディーゼル機関車製造に方針が代わり、製造しても廃車時期となってしまいムダが多い。

そのC63は、C58の後継となる中型機関車でした。
    • good
    • 3
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!