アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は甘やかしすぎなのか?

一歳になる前くらいからベビーカーや買い物カートに大人しく乗っててくれなくなりました
泣きわめくので対策はお菓子しかなくて買い物中はずっとお菓子を与えています
周りはみんな大人しくていいなぁー寝てくれてていいなぁーと思いながら…
大人しく乗っててくれますか?
泣けばお菓子がもらえるって思わせた私がしつけに失敗したのかな…
何度も何度ももうあげない泣かせとこと思ったけどもううるさすぎて
店中にうちの子の泣き声が響き渡る

泣きわめく子どもの対策どうしてますか?

A 回答 (8件)

あと、母親の心臓の音を聞かせると自然と落ち着きます。

密着しててギャンなきしてる子はいないです。事情があってベビーカーなら、パンの切れ端とかおしゃぶりとか咥えさせてるのは見たことあるかな。
    • good
    • 1

一歳児をたくさん見てきましたが歩けないのは多少生態別にあるけど、全く歩けないのは障害や、運動神経に問題があるか下半身四肢にもんだいがあるか甘やかしすぎなら菓子など欲しいだけ与えていたら太り過ぎで健全な育成ができてないんじゃないですか?あなたも精神不安定なのかお礼もお礼とは言えない酷いものです。

保健婦さんに聞いたり、どういった症状が検査する必要があります。1歳ならもう走り出す子もいますよ。男児なら。
    • good
    • 1

どれも正しいです。

    • good
    • 0

他の子を見ててはキリがないし、不安ばかりです。


お菓子が欲しいから、泣くかもしれないし。
うちの子は、比較的?
良い子だったので、泣き喚く事も大騒ぎする事もなかった。
でも、勿論、お菓子をねだられた事もありますが、買いませんでした。
そういう癖をつけていたので、そのうち、言わなくなりました。
根気が必要ですよ。
周りの目もあるし、大変ですが、もし文句言われたら、
『すいませんね〜、」と謝る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが本当にいいのか
私が本当に悪いのか

お礼日時:2022/09/01 16:16

私の経験では、泣き止む方法があるなら、そんなに悩まずその方法を使えば良いと思います。


そのうちお菓子を食べるよりも走る方が楽しくなってきて下ろして欲しいと言ってきますよ。
確かに周りの子と比較しちゃいがちですが、「他の子と比較しない」って子育ての鉄則ですよね。
第三者からみるとそんな感じです。
私の子供も携帯ショップでスマホが欲しいと泣き喚き、買ってあげる訳にもいかずに大変でした。
最後は見かねた店員さんがサンプルをくれて助かりました。笑
お菓子も健康に良いものをあげると、体の成長が早くなるとか、利点も見いだせそうです。
良い方に考えてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

健康に良いお菓子?

お礼日時:2022/09/01 16:16

うちも同じくお菓子をあげてました。


買い物はお菓子がなくならないうちにさささっと買って終了!
今は3歳でもうカートには乗ってくれなくて走り回ってるのでほんとイライラしますけどね。。
    • good
    • 0

1歳なら歩ける


ベビーカーで甘やかさずおんぶ紐かスリングで抱っこする。高いところにいればぐずらない。ベビーカーは低いから、大人がたくさんいるところはこわいのでは。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

腰が痛いから無理だしうちはまだ歩かない

お礼日時:2022/09/01 16:18

自然体です。

まさか10歳までそういう状態なら〇〇です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

〇〇てなに?
なんでわざわざ分かりにくい回答するの?
頭悪いの?

お礼日時:2022/09/01 07:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!