一回も披露したことのない豆知識

健康診断について質問がありますが二次検査は絶対行かなかればならないのですか?
行かないとどうなるのですか?

質問者からの補足コメント

  • 気が向いたら行くという選択肢はありますか?
    それでも大丈夫でしょうか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/01 06:01
  • 気が向いたら行くという選択肢はありますか?
    それでも大丈夫でしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/01 06:01

A 回答 (6件)

期間工とかで寮に入ってから、働かせてもらえず、送り返された人もいます。

    • good
    • 0

大人なら、誰にも何も言われないけど、自分だけで改善できる可能性は低いから、よくわからないまま病気などが進行していく可能性はありますね。


あと就職直後の職場の健康診断であれば、医者から勤労に問題無しの書類がなければ、就業できずクビもあり得ます。
    • good
    • 0

健康診断で黄信号(要精密検査)が出ているのです。


それでも信号を渡りますか?
気が向いたら信号を渡る。これは危険ですね。(-_-;)
    • good
    • 0

要精密検査を受けなければその検査項目が、更に悪くなります。



また健康診断判定は見落としを防ぐため、少し広めに行っています。そのため、「要精密検査」であっても、再検査すると「異常なし」と出ることもあります。

行く行かないは、本人の責任範囲です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

健康診断の目的は、病気の早期発見です。

二次検査に行かなければ病気の早期発見が難しくなるだけです。
    • good
    • 0

任意ですのでどーにもなりません

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!