プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧ありがとうございます。長文になります。

男です。スレタイ通り私が恋愛したい最たる理由はヤりたいからです。
男の恋愛したい目的が「ヤりたいから」っていうだけを読むと嫌悪感を抱き悪印象しかないと思います。
これだけ読むとヤれれば良い身体目的と誤解されそうですが、「身体目的だけ」ではありません。とはいえ一番の目的が交際相手の女性とセックスすることに変わりありません。

結婚願望はなく、子供も欲しくありません。その理由は詳しくは割愛しますが一般的に言われている「気ままに自由に」というものです。それなのに恋愛は求めたがっています。交際相手の女性とエッチしたいからです。
エッチ出来れば相手は誰でも良い訳ではなく、ルックスの好みを満たした女性が対象です。

ここまで読まれるとセックス出来ればそれだけで良いと誤解されそうですが、そんなことはありません。精神的に満たされたいというのもあります。彼女の笑顔に癒されたい、手を繋ぎたいなどもあります。
でもプラトニックな内容だけが恋愛への動機にはなってないのです。キスしたい、あわよくばセックスしたいという願望があるから恋愛をしたいと思うのです。

例えば仮にプラトニックを貫き肉体関係は一切お断りというルックスが超好みで性格もいい女性がいるとします。そのような女性は私は恋愛対象外です。
恋愛したい最たる理由には欲望があり、性欲、下心を含んでいると気付きました。

この下心は下劣なものでしょう。例えば恋愛感情を抱いた女性から現金を騙し取られた男性がいるとします。
このような男性は同情は得られません。
「下心があったからだろ。自業自得だ。」となります。

恋愛への疑問を感じます。
私のような男が恋愛をしようとするのは本当に素晴らしいことなのか、世間的に好印象を持たれるようなことなのかと。

世間的にはどうやら「恋愛は素晴らしいもの」とどちらかというと肯定的に捉えられているようです。
その証拠に恋愛を避け続けていて恋愛経験がない男がいると「情けない」「ダサい」などと見下した意見の人が一定数います。恐らく過半数でしょう。

結婚を前提とした真剣交際の場合だけ肯定的に捉えられるのではないかという疑問も浮かびました。
私のように結婚はしたくないけど恋愛はしたいという男が恋愛をしようとするのは如何なものかと。
決して悪いことではないですが、それでも肯定的に捉えられるようなことなのか?と。

結婚願望がないことを真っ先に伝えて相手からの了承を得られたら決して悪いことではないのは承知です。

けど、それでも私のような男が恋愛を求めたがるのは世間的に好印象を抱かれるようなことなのか?という疑問があります。
どちらかというと悪印象ではないですか?

ヤりたいという動物的な欲求を隠し持って女性と付き合いたがるのは(相手の了承を得たうえなら悪いことではないものの)、下劣で野蛮で決して素晴らしいことではないのではないですか?

「悪いことではないから気にしなくていい」「気にせず恋愛を求めたらいい」という意見をお持ちの方が多いと思います。
悪くはなくても通常の見解からすれば「下劣で野蛮で決して素晴らしいことではない」のではないですか?
このような疑問や抵抗感が払拭出来ません。

質問者からの補足コメント

  • 男性は肯定的な意見を持たれているようですが、女性の意見は異なるのではないですか。
    女性の方、お願い致します。

      補足日時:2022/09/01 09:30
  • >結局、美人とセックスしたいだけでは?

    その通りです。

    >方便として「セックス目的」と趣旨を都合よく変えているだけのような気がします。

    「ヤリモクと変わらない」という意見が別のところから出ています。
    趣旨を都合よく変えているだけではありません。第三者の意見で「ヤリモクと変わらない」「下劣」といった意見が出ているのです。

    下劣、野蛮だと思うのか否かをお訊きしています。どっちの意見が多数派かを調べる為の質問です。

    No.21の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/04 23:48

A 回答 (25件中1~10件)

それがすべてというわけではないかもしれませんが、


少なからず間違ってはいないと思います。

でも、全員が全員そうではないということもお忘れのないようにしていただければよいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少なくとも間違ってはいない、とはどちらかというと悪印象で下劣で野蛮で決して素晴らしいことではないという見解に対してですよね。

お礼日時:2022/09/01 08:13

男の性欲と恋愛感情は紙一重です。

あなたがセックスの為に特定の好みの彼女が欲しいというのは下劣で野蛮な事では絶対にありません。男に性欲があるから人類は滅亡しないでここまで来たんです。特に若いうちは性欲旺盛です。あなたは正常です。子供が欲しくないならば避妊は必ずしてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男の性欲と恋愛感情は紙一重、共感します。同じように感じております。

下劣で野蛮な事では絶対にないのですね。悪印象ではないと。
ありがとうございます。

あとは女性がどう思うかです。女性の意見は異なると思うので、男女での意見の違いを知りたいところです。

お礼日時:2022/09/01 08:04

それなら同じように結婚したくない女性を見つける事です。


きちんとその事を伝えずあたかも未来に結婚があるように嘘ついた恋愛がダメだと言うだけで、
お互いきちんとそう言う関係性を認め合って交際しているなら何の問題もないです。

人それぞれです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええ。何の問題もないのは分かります。人それぞれなのも。
疑問点はどちらかというと悪印象を抱くか、下劣で野蛮で決して素晴らしいことではないと思うのかどうかです。

お礼日時:2022/09/01 07:56

女性が恋愛・結婚したい理由「金が欲しいから」よりは、はるかに健全で爽やかだと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
女性って恋愛だけの観点でいえば金が欲しいからで恋愛してる女性ってかなり少ない気がしますが。
それよりはマシというだけで、少なくともヤりたいから付き合いたい男が好印象ってことは決してないですよね。

お礼日時:2022/09/01 08:10

子孫を残すという本能は、人間に限らず全ての生物にあります。


ミジンコ、クジラ、ウイルス、細菌でも同様です。

人間の場合、日本でも建前上違法ですが、売春行為が事実上出来ます。
パパ活、ママ活、風俗・・・

ついでに書くと、男の性欲は中学ぐらいに芽生え、20歳前後がピーク。
その後しばらく続きますが40過ぎてくると激減します。
一部性欲だらけの人もいますが、例外を出したら切りがありません。

恋愛感情もその1つです。
子供の頃、初恋ぐらいはしたことあるでしょうけど、最初は仲良くなりたい。
もっとお話ししたい。程度だったのに性欲が芽生えると変わります。
でも歳を取ると恋愛しなくなります。

子供いらないとかそういうのも、あなたの家庭環境なんです。
結婚したくない、できない。とかは家庭環境と、日本の子育てのしにくさです。

結婚したくないけど、恋愛したいなら金で、レンタル彼女とか使えばいいのです。

話題がそれてしまいますが、日本は非婚化、少子化を推進し、
ブラック企業、派遣など低賃金、使い捨てを増やし、
雇用延長させ、65歳、70歳まで働かせ、年金支給時期を遅らせ
早死にさせ、年金払わずに済みました。少ししか払わずに済みました。
とさせ、独身だから、資産3000万、5000万とかあるけど相続人不在で
国庫に入る。という国策をとっています。
この相続人不在で国庫に入るという金額は毎年振り込め詐欺の総額の倍以上です。

あなたみたいな人が、ずっと独身なのか結婚しても小無なのかはわかりませんが、政治的には思うつぼなのです。
逆を言ってしまうと、若い頃に子供を作ってしまい、離婚してしまった。
生活保護だとかいうのはイメージは悪いですが、国としては負担になるし、
一度きりの人生という意味では、堕落して暮らせるので、下手に中小企業でブラックな人生送るよりずっといいのかもしれません。
    • good
    • 0

>でもプラトニックな内容だけが恋愛への動機にはなってないのです。

キスしたい、あわよくばセックスしたいという願望があるから恋愛をしたいと思うのです。

結果はやりたいだけの男と同じでは。
単なるきれいごとの
童貞のヒガミでは。

しょせん
女性からは心の中は見えませんからね。
プラトニックだけの恋が好き!
っていう女性もいますから
それを見つけてはいかが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

成る程。
結果はやりたいだけの男と同じ、つまり下劣で野蛮で悪印象ということですね。
ということは、私のような男が恋愛を求めようとするのは決して素晴らしいこと、世間的に好印象を持たれるようなことではないですね。

お礼日時:2022/09/01 08:15

生殖本能ですからね~。


言い方が変わっているだけで、することは同じです。
バカ正直過ぎるのもどうかな?とは思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本能だから仕方ないって感じでしょうか。
仕方ないけど本音では下劣、野蛮って感じる部分があるのではないですか。

お礼日時:2022/09/01 12:39

そうだね。


その野蛮さを隠そうとして
慎重にすすめてるだけ。
やりたいだけって口にだすほうが
潔いのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほうほう。
ということはヤりたいが為に恋愛願望を抱いているけど抵抗感などから結局は行動しない男に対して恥、情けないといった意見を持つ人は腐るほどいるわけだが、恥、情けないと言ってる人たちはデタラメを言っているということになるね。

お礼日時:2022/09/01 09:21

要はキミもやりたいだけ願望の男と同じ穴のムジナ。



ただ口にだせないから
きれいごとを並べて正当化しようと
しているだけ。
やりてー!ってストレートに言ってるヤツのほうが
いさぎいいねって言ってるだけ。

キミが書いてるように
(恥、情けないといった意見を持つ人は腐るほどいる)
たしかにウジウジと言い訳だけ垂れて
行動しない男は恥ずかしいし情けない。
それで正解では。

なんでデタラメだと言い放つのか
意味がわからんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>なんでデタラメだと言い放つのか
意味がわからんけどね。

その「行動しようとしていること自体」がキミが言うように「下劣で野蛮なこと」だからだね。

お礼日時:2022/09/01 10:41

女です。



恋愛に何を求めるのかはそれぞれでしょうが、その人それぞれがそれぞれの思いとして、世間体を求めたり、社会的立場を求めたり、常識を求めたり、節度を求めたり、情熱を求めたりする、それがヒトの本来的な欲求なのであれば選択しようがないのですから、選択できるということなのであれば、それらはヒトの欲求の本質とはかけ離れてゆく材料でしかなく、であれば恋愛とはつまり、単なるステイタスでしかないのかな、と思えます。

で、あなたの望むステイタスは、恋愛してセックスする俺ですよね。そして、せっかく手に入れたステイタスは、世間に受け入れられるものであって欲しいと思うのも、もっともです。ステイタスとは、そういうものだから。

ですのでね、手に入れてから悩めばいいんじゃない?と、私は思うのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

手に入れようとするとその過程で女性にアプローチすることになります。
ヤりたいというのが最たる理由だというのを言わずにアプローチする男のその様に女性側の立場で嫌悪感や悪印象はないのかという疑問です。
ステイタスというより欲望です。精神的快楽、それから肉体的快楽を得たいという欲望があるということです。

お礼日時:2022/09/01 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A