アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝9時にインタホーンが1回だけ鳴って起きました
寝起きだったので出れなかったのですが不在票とかも特になく若干不安になっています 1回だけ鳴らして帰ってしまう人ってどういう人物の可能性があるのでしょうか

A 回答 (7件)

① セールス 勧誘


② 近所の人
③ イタズラ
    • good
    • 0

大体は訪問販売や宗教勧誘です


あとは近隣の人
空き巣の不在調査

その他、インターホンの誤作動
特に雨や結露、ナメクジその他
    • good
    • 0

何かのセールスでしょう、留守が多いのを承知で早く回っているので、他を次々と押して回ります、その内に出てきてくれる人もあるので、インターホンを何回も押して待っていたのでは効率が悪いからです。


どうしても用事のある人なら、2,3回押してノックもします、それでも出てこなければ諦めて帰ります、というよりも、そんな人は予め電話でアポをとります。「
    • good
    • 0

①ガサ入れを先を間違えた刑事


②新学期を迎えた近所のガキ
③古紙回収業者
④新聞拡張団
⑤あなたの空耳アワー(^^♪
    • good
    • 1

新聞受けに入ってる朝刊を拝借した合図として押したとか

    • good
    • 0

ちょっと時間が早いですが、訪問販売。


私が住んでる辺りでは、包丁研ぎとか果物直売などに来ました、と1軒1軒回ってきたりします。
返事しなければ1回だけで、次へ行きます。

続けて鳴らないのなら、大した用ではなかったんだと思えばいいです。
    • good
    • 0

夢だったのでは、

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!