プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安倍の国葬どう思いますか?
その費用はどうやって捻出するのですか?
相次ぐ値上げでヒーヒーいってる最中にやることですか?

A 回答 (11件中1~10件)

安倍晋三は国葬にはそぐわない人物。


ですので反対であり行うべきではない。
費用に於いては政府が言っている2億5千万円に於いては予備費から支出するのは
決定しているようだが、全体を見れば最大で130億円超と週刊誌は指摘している。
それらは最近テレビで良く観る個人向け国債のCMが有るので、結局また国債を乱発して
捻出するつもりなのだろう。
国の借金が増えるばかり。
今年度の通常予算でも国債発行に約40兆円であり、返済に約20兆円。
発行が返す額の倍ですから、いつまで経っても借金は減らずに増える一方。
今優先すべきは円安やウクライナ情勢によって様々な値上げが止まらない事によって
庶民、特に低所得者にとっては死活問題にまでなって居る。
その対策を早急に行うのが最優先だろう。
そして、夏に起きた各地での大雨被害に於いての復旧・復興も優先度は高い。
安倍晋三の国葬などそれらから見れば優先度は極めて低い。
安倍派の支持協力を経て政権を維持安定させようとする岸田くんの公私混同だね。
    • good
    • 3

勘違いしていけないのが


海外からの要人が数百人日本での参列者で6400人
それに一般市民になり金額的には本来の2億5千万円はかなり抑えた額です
問題なのは行うにあたる警備や宿泊や会場であって
それはこれだけ大勢の人が来るのだから税金でしか無理でしょう
小さな葬儀ではないですよ?
100億かかると言われてますが
そのくらいかかるはずです
安いもん
    • good
    • 2

7月の家族葬の時に、自衛隊の儀仗隊が出て演奏した。


その時の防衛大臣は岸くん。

「個人的な事案に自衛隊を動かしても良い」とする神経が異常。

安倍くんの国葬も法的根拠がない。

これでは法治国家と言えない。

自民党にまともに考えられる人間はいないのか。
結局、金目当て繋がっているから何も言えないのか。

大企業の内部留保は、この10年で500兆円。

儲けるだけ儲けて、あとは知らん、ということ。

日本は狂ってる。
    • good
    • 1

反対‼︎断固反対‼︎



警備費用含めると5億越え。
どんな予算決めでも、血税を垂れ流すことに違いはありません。
    • good
    • 3

殺害されたわかったのは、旧統一教会と自民党のパイプ役だった大物‼️((゚□゚;))外交など評価するが、モリカケや桜を見る会など胡散

臭い事案もある‼️( ;゚皿゚)ノシ国葬には反対する‼️あのおごり高ぶった超老害二階を岸田は議員辞職勧告しろよ‼️もう短な化石だよ‼️(笑)数十億円以上はかかるだろうね‼️
    • good
    • 3

手配は電通(闇のまた闇)


国葬自体は賛成だが、かかる費用は自民党と公明党の政権与党が自分らへの政党交付金(の、ほんの一部で事足りる)で出せば八方丸く収まるんだが…
    • good
    • 1

なんで政治家だからってだけでそんなにお金かけてお葬式するのかなーとは思う。

親族とあと親しいひとだけとかで普通の人と同じようにサッと済ませればいいのに。国葬っていうけど、結局行けるのお偉いさんだけなんだろうし、結論反対ですかね。
    • good
    • 2

統一教会との関係 NHKでもズブズブ報道ある


悪性のかぎり 国葬に値しない 自分の勝利のため
国を売つた 最悪
赤字国債
    • good
    • 2

生活保護のうち


憲法上必要のない外国人のをやめれば国葬費用なんて大したものではありません。
憲法を守るなら、最高裁の判例により、生保は自国でというのをまもらないといけない。
    • good
    • 3

国費と表してますが結局は私たちの税金です!はっきり無駄遣いです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!