プロが教えるわが家の防犯対策術!

理系の大学3年生です。10月から事例研究が始まります。週に1回、研究室で集まりはありますが、それ以外は特に召集がかかっていません。また、メールで「研究室を使用したい方は随時連絡をしてください」と教授から連絡がありました。
この研究室にはコアタイムがないと思いますか?

A 回答 (4件)

コアタイム無いのでしょう.3年の事例研究なら,自宅PCとネットで作業できて週1の報告と討論だけで進むテーマなんでしょう.

その大学は研究室学生のコロナ感染を出して研究室利用制限の内規なんかできたのかな.会食や大声での談話とかが主要な経路になってた奴が起きて.
    • 0
この回答へのお礼

確認したら、コアタイムなしだった

ここで聞いてもわかりません。

綿sの研究室なら毎日がコアタイムですけど。
    • 0

工学部の元大学教員です。

僕が学生だった二つの大学でも,勤めていた大学でも,学生が毎日研究室に来ないなんてのはあり得ないと思っています。ま,お好きになさっていいですが,教授が来なくてもいい研究室なんてのは想像もつかない状況です。そういうことで卒論とか修論が書ける環境があるのでしょうか?疑問しか感じませんが。
    • 0

そのように感じました

• 0