電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エホバが証人になってくれますか?

A 回答 (5件)

科学技術を駆使して素晴らしい新製品を発明して、大金を手にして幸せになった人は何人もいますね。

 マイクロソフトのビルゲーツ、アップルのスティーブ・ジョブズなどもそうでしょうね。
    • good
    • 0

幸福は科学でなれますか?


 ↑
科学は、幸福になれるための条件を
整えてくれますが、
それを上手に活かさないと幸福には
なれません。

幸福というのは、快楽とは違います。
心理学では
人生における納得、満足を意味します。

科学だけでは、幸福にはなれない、という
ことが判るでしょう。




エホバが証人になってくれますか?
 ↑
優しい人なら、アパートの保証人に
なってくれるかもしれません。
    • good
    • 0

幸福は“見かけ”のなかにはない。

“見栄”のなかにもない。
自分自身が実際に何を感じているか、その生命の実感の問題である
すなわち「自分自身をどう確立するか」と言う問題である
科学は、それを補う程度にしか役に立たない。
又、科学は使う人により人を不幸にもしてしまう
そのことから、幸福になるために必要なものの第一は
大我に至る深い哲学であり、人を強く、賢く、善くする宗教である。
エホバが証人などは論外です
    • good
    • 0

空想より科学ってありましたね。


宗教も含め、すべて忘れましたね。
忘却とは忘れ去ることなりです。
認知症となんか関係がありますかね。
    • good
    • 0

なれないと思う・・・。


化学は万能ではないのだし。

ましてや、「エホバの証人」なんて・・・。あり得ないだろ。(-_-;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!