dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ウクライナをロシア領とする代わりに北方領土を完全に日本領とする交渉はロシアは受け入れると思いますか?

A 回答 (5件)

領土は、


1ミリも、渡さないと言っています。

逆に、下手に出ると、
北海道を分割されるでしょうね。
    • good
    • 0

日本にウクライナ領をどうこうする力も権利もない。


交渉にならんでしょ。
    • good
    • 0

そもそも、ロシアの今回の侵攻の目的は、解放であって、占領では無い事は、プーチンは最初に明言している。

プーチンが占領するとか、他人事では無いなどと言って脅しはじめたのはゼレンスキーであって、支援の金目当てのプロパガンダだ。

実質詰んでるのに、ゼレンスキーが停戦せず、抗戦を今も続けるので膠着状態なだけで、ロシアは2014年以降特に洗脳された反ロやネオナチも含んで、占領後に面倒な事になりかねない地域まで欲しいとは、多分思ってはいない。
せいぜい、今はウクライナを内陸化するかしないか辺り。しかも、ロシアは急ぐ必要は無い。降参しないなら、冬が来るのを地味に待てば良い。
ただ、ウクライナがまだテロを続けて本気で怒らせたら、あとは知らん。

北方領土は既にロシア国民も大勢定住し、ロシアの観光地として益々発展する地域。中国人も大勢来るだろう。

それをある程度手放す、解放するだけ、或いは何等かの権益を日本が手に入れるのなら、サハリン2,続くサハリン3での日本の権益を堅持し、win-winの関係を持続させつつ、北方領土の管轄であるサハリン州に於いての影響を日本が強める事が、最も効率が良いかと思う。
    • good
    • 2

ウクライナの所有者と北方領土の所有者が異なるのだから、そんな交渉は成立しない。


当事者が違うのだから、それはそれ、これはこれでしょ。
    • good
    • 3

北方領土なんてロシアにありふれてる魚しか得られないでしょう…



その代わりに小麦あふれるウクライナを手放すとなれば、自分が受ける罰もわからないバカプーチンは受け入れずに一人戦争するでしょう…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!