プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

保健室の先生が怖いです。
私は、保健室の先生から2度、不快になる発言をされ
それがトラウマでその先生が家に来るたびに、動悸や息切れ、胸や喉の不快感がでるようになりました。

ちなみに私は体調不良で不登校となりました。
1回目は自分の家庭に対する事
2回目は説明が難しいですが、
『○○してるよね〜??圧』みたいな感じです。

自分でも何でそんな事言われただけでこんな症状でるのか分からないんですよね。弱いのかなんなのか。

とにかく怖すぎて、しんどくなります…。
どうすれば良いですかね。あと、主治医に言おうかも迷ってます

質問者からの補足コメント

  • あと、2回目の時は、『○○してるよねぇ〜?圧』の後に怒鳴られてます

      補足日時:2022/09/02 18:23

A 回答 (2件)

なら保健室に行かず具合が悪くなれば早退しましょう。



身体測定とか無ければ保健室に行かなくても卒業出来ます。
簡単に早退していたら卒業は出来ないので耐えて下さい。

普通の精神の人間はその程度では登校拒否にはならないかと。

私達の時代は殴られたり、怒鳴られたりを去れてましたが皆勤賞を取った事もあります。

逃げて諦めてばかりいると弱くなりますよ。
    • good
    • 0

すぐに主治医に言ってください。


おそらく言われたことに対してあなたの脳がいろんなネガティブな発想に繋げていってしまっているんでしょう。そのせいで保険の先生=不快だと思い込んでしまっています。主治医と対策を立てましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!