アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

胃液に溶けない寄生虫や細菌は存在しますか?

A 回答 (6件)

ピロリ菌は、胃中に存在し続けます。

胃痛/胃潰瘍の原因になりますよ・・・

生魚の食後に、食中毒(アレルギー反応で)になる「アニキサス」
胃中では数日間のようです。
胃酸が嫌いだからこそ、胃に突き刺さって逃げようとしているそうです・・・
    • good
    • 1

寄生虫はアニサキスが有名でしょう。


他は消化器官に寄生するサナダムシを始めとした数種類。
細菌はカンピロバクター属で有名なのがピロリ菌。
他はビフィズス菌が有名。
    • good
    • 3

今出てるやつ全部溶けますよ

    • good
    • 0

腸まで届くヨーグルトの一部の菌

    • good
    • 1

ピロリ菌

    • good
    • 3

サナダムシ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!