公式アカウントからの投稿が始まります

ここんとこ毎日のように誰かにインスタログイン試みようとされてるんですが(セキュリティのメールが来る)、なんでログインしようとしてるんですかね?

特に揉めてる人もいないので怖いのですがログインしようとしてる人って何が目的なんでしょうか、、?

A 回答 (2件)

二段階認証されているとのことでよかったです。


目的は主に下記のとおりだと思われます。

■金銭目的(主な目的)
DMから詐欺サイトやアダルトサイトのURLを送りつけ、クリックしたユーザーに会員になることを強制し会員費などの金銭を要求します。
自分だけではなく、友人や他人に迷惑をかけることになります。

■個人情報を集めるため
インスタで非公開になっている電話番号などのアカウント情報を抜き取り、個人情報を欲しがる業者に売ります。
また、乗っ取られたアカウントからフォロワーに個人情報を聞き出すようなDMを送り、フォロワーの個人情報を盗み取ることもあります。
乗っ取りに遭うとダイレクトメッセージの中身までチェックされるので、個人情報が丸わかりになります。

■嫌がらせ
アカウントを乗っ取り、他のユーザーが不快に思うような写真や動画を投稿し、嫌がらせが行われるケースもあります。
    • good
    • 0

もちろんインスタの乗っ取りでしょう。


勝手に写真を載せられたり、フォロワーに迷惑をかけることになります。
単なるイタズラかもしれませんし、犯罪に巻き込まれる可能性もあります。

二段階認証は設定されていますでしょうか?
もしまだならすぐにやった方が良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、乗っ取りだけど何が目的なのかなとw 2段階認証はとっくにやってますよ

お礼日時:2022/09/03 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!