プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

統一教会でカルト宗教が問題になっていますが、幸福の科学も似たようなもんなのでしょうか?

A 回答 (7件)

どんな宗教も最終目的が世界平和なので同じです・・



カルトだと言って 宗教を迫害し 世界平和が来ない様にするのが この世の目的・・

だから イエスは処刑された・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

世界平和という目標はいいのですが…

お礼日時:2022/09/03 19:49

ま、日本人って、宗教のこと知らない方がほとんどですからね。



幸福の科学では、
「オウム真理教と幸福の科学を同じように考える人が多い。クソとミソの区別ができない人ばかり」って感じに思っている。

ふと、アニメのゴールデン・カムイのアシリパさんのセリフを思い出してしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アシリパさんで、そんなセリフありましたか…

お礼日時:2022/09/03 19:55

幸福の科学もカルト集団でしょう。


開祖の大川隆法が釈迦の生まれ変わりだと言っている時点でカルトと言っている様な物。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ひどいですね。

お礼日時:2022/09/03 21:14

>>開祖の大川隆法が釈迦の生まれ変わりだと言っている



それは、幸福の科学が東京ドームでご聖誕祭をやっているころに言っていた話です。

現時点では、もってスケールが大きくなっていて、「キリストが父と呼んだ存在でもあり、この宇宙を創造した創造主である」と言っています。
大川総裁の御法話に「一千億年の孤独」というのがあって、この宇宙を創造したときの話をされています。
残念ながら、私はこの御法話を聞いていないのですけどね・・・。

ま、幸福の科学をカルトとすれば、そんじょそこらのカルトとはレベルが違うってことですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大川総裁のこと、本気でそう思ってる人いっぱいいるんですね…

お礼日時:2022/09/03 21:14

世界平和という目標はいいのですが」←目標では無く 本来の姿・・



だけど 悪が それを させない様に 人間の心に潜んで 人間を操ってるのです・・

だから こんな小さな このサイトでも ブロックなどという 人と人との繋がりを断絶させる機能がある・・

他のネットサイトやSNSも同様・・

人と人との繋がりが平和になるから それを させない様にしてる・・

あなた達は そんな事も解からずに 一生懸命に  叶わない平和を願いながら もがくだけ・・
    • good
    • 1

まあ、大川総裁(肉体ではなくて本体)がこの宇宙を創造したのだから、天使もサタンなどの悪魔も、元をたどれば、大川総裁が原因となるわけです。


良いことはもちろん、悲惨な戦争もコジツケれば、すべてが総裁が根本原因だとなるわけですね。
「サタンを影で操る最大の悪」と言えるかもしれない。

ま、そんなご存在である開祖がひきいるのが「幸福の科学」だと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大川総裁ってそんな位置付けなんですか…

お礼日時:2022/09/03 21:13

新興宗教とくくれば似たようなものとはいえるけど、幸福の科学には反社会性は全く無い。

大川隆法が本を売りさばいているだけだ。ヤイドロンの霊言「世界の崩壊をくい止めるには」なんて本を信じる人は信じるし、信じない人は信じないだろう。だから宗教な訳で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!

お礼日時:2022/09/03 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す