アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

村上の最年少50号や佐々木の最年少完全試合試合はこの先破られない気がしますがどうでしょうか?
将来プロ野球レベルがさらに上がったとしてもこの人たちよりこれらの記録を塗り替えることがあると思えませんがどう思いますか?

質問者からの補足コメント

• 誤字で完全試合試合になってますね笑

A 回答 (3件)

大記録を目撃した時には、みんなそう思う、というか思いたいけど「記録は、破られるためにある」という名言があるように、どんな記録でも、確実に破られると思います。

例えば、2000mと空気抵抗の少ない、高地のメキシコオリンピックで出したビーモン選手の、走り幅跳び世界記録8m90は、当時の世界記録を55cmもオーバーした、驚異的な記録だったけど、東京の世界陸上で、パウエル選手が、8m95を飛びました。
    • 0

完全試合を20歳5ヵ月で達成する投手はもう出そうにありませんね。

これは投手だけでなく、他の選手も全て9回を完璧に出来ないと駄目ですから。

一方、50号HRはあり得るかもしれません。
HRは自分一人で達成出来る記録なので、可能性はあると思います。
それよりも村上が史上最年少で三冠王を取ったら、こちらこそ厳しいでしょうね。
    • 0

まず無理でしょう

• 0