アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外国人には、日本語の発音が美しく感じる様ですけど、、
どう思いますか?

A 回答 (5件)

ワタシは、中国の北京語が美しいと


感じます。

若い女性の北京語は、音楽みたいです。

似たようなのに、京都弁がありますね。

ああいうまろやかなのは、歴史によって磨かれた
からだと思います。



外国人には、日本語の発音が美しく感じる様ですけど、、
どう思いますか?
 ↑
初耳です。
日本語は、ひらがなカタカナ漢字があり
外来語が多いので習得が大変だが
発音は簡単だ、という話は聞きました。

美しい日本語といえば、大和言葉でしょう。


美しい日本語ねえ。

日本語を勉強している
外国人と夜道を散歩していたときです。

空を指さして。
「あれは日本語でなんと言いますか?」
「月」
「お月様といいます」
    • good
    • 1

だいたい真似させると、


「あ・だ・だ・だ・だっ、あ・だ・だ・だ・だ」って言うよ。

フランス語みたく、複合母音で繋がってるような発音じゃない?
    • good
    • 0

外国人に日本語の発音が美しいと言われた事はないですね。


英語と日本語が同じ単語で、日本語の発音で言うと、笑われた事はあります。
    • good
    • 0

人によります。


外国人にそういわれたことはありません。
たまたまそういう人だったのでしょう。

フランス人などヨーロッパ人は鼻濁音を美しいと感じるので、日本語はキンキンした響きに感じます。
日本語でも昔は鼻濁音があったので、それを知っている人は今の日本語は刺々しいと感じるそうです。

メロディ的に美しいのは中国語やイタリア語という人もいます。
そういえば、先日英語の詩を聞いていたら、聞き取れないけど美しいと思いました。
    • good
    • 1

そうなんですか?



通説ではドイツ語と並んで発音が凸凹して美的ではないというのが多数派だったと思いますが。好意的に捉えられるようになったのは主にアニメが世界中で視聴されていて日本語が耳になじんだからという一部の意見があるからでしょう。フランス語のほうがよほど綺麗だと思いますけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!