dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

共産主義は、文明社会の公敵です。
世界恐慌以降、自由国家は抑圧を受けています。
私達が勝ち取りたいのは自由です。
抑圧からの解放です。
平等的「抑圧」のために、自由を投げ出し、戦おうとする人間を私は知りません。

A 回答 (6件)

共産党を非合法化することと、政府の権限を最小限に制限することと、何の関係があるの? 自由国家は誰から抑圧を受けていると言うの? 全く意味不明だね。

    • good
    • 1

ネットで勝共連合の書き込みを見て


陰謀論に毒されている様ですが

日本の社会保障である国民皆保険や介護保険
年金など社会主義政策ですよ

日本は、アメリカと比べたら社会主義国家です
    • good
    • 0

共産主義は、文明社会の公敵です。


 ↑
共産主義は、人としてのあらゆる属性を
排除しようとします。
あらゆる属性を排除することによって
始めて完全なる平等が達成出来ると考えます。

そこには、国民なんて属性も排除です。
男女などという属性も排除されます。

そうです。
ジェンダーフリーなんてのは、共産主義の
亜流なのです。
だから、ジェンダーを主張している人は
サヨクが多いです。

ソ連が崩壊し、資本主義への正面からの攻撃が
効果無し、と考え、側面攻撃に出たのが
ジェンダーです。



世界恐慌以降、自由国家は抑圧を受けています。
私達が勝ち取りたいのは自由です。
抑圧からの解放です。
平等的「抑圧」のために、自由を投げ出し、戦おうとする人間を私は知りません。
 ↑
理性を重視するのが社会主義共産主義であり
つまりサヨクです。

理性など信用出来ないのは社会主義の失敗で
明らかです。
試行錯誤の結果である伝統、慣習の方が信用
出来るのです。

試行錯誤出来るためには、自由が必要なのです。
    • good
    • 1

「共産主義陰謀論」というのは、何か「都合の悪いこと」が起きた時に、それを「共産主義者の干渉」として説明する態度のことである。

その集団がかつて「本来の純良な状態」にあったときには、たいへん豊かで生産的で効率的だったのだけれど、外部から共産主義が混入してきて、集団を「汚染」したせいで、「本来の姿」を失ってしまった。だから、混入した異物を特定し、これを摘抉排除すれば、集団は原初の清浄と活力を回復するであろうというのが「共産主義陰謀論」の基本的な話型である。

 われわれの集団のどこかに「悪の張本人(共産主義者)」がいる。それを名指した時点で仕事はほとんど終わる。あとはみんなで総がかりでその「共産主義者」を迫害して、叩き出せばいい。「誰が張本人か」を探し出すまでは「犯人捜し」に多少は頭を使わなければいけないけれど、張本人の名指しが終わったあとは、力仕事だけで、知的負荷はゼロになる。だから、世界中の愚か者がこの「簡単な話」に偏愛を示す。陰謀論に陥る人は馬鹿なのである。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白いですが、本当にそのような陰謀論あるの?
ユダヤ陰謀説を共産主義陰謀論にすり替えただけのような気がしますが、共産主義はユダヤの思想とか陰謀論信じてるの?まさか、共産主義陰謀論のせいで赤狩りが行われて多くの共産主義者が弾圧されたなんて言いださないよね?

お礼日時:2022/09/04 00:16

質問者さんが勝ち取りたいのは自由のようですね


何をしようが自由
弱肉強食の自然です
弱い奴はさようなら
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっと、、、共産主義は平等と人間解放を謳ってるんだよね?だとすれば、弱者は抑圧からの解放を求めてるんじゃなくて?
でも平等というのは、自由に抑圧することでしか生まれないんですよ!というレトリックなんだけど。。
その辺は、どう考えてるのか聞かせて貰えるかな?

お礼日時:2022/09/03 23:55

共産主義は実質滅んでいるし、日本共産党は徹頭徹尾きれい事をいうだけで、別に国家に迷惑はかけていません。



世界の問題は資本主義をどうバージョンアップさせるかという問題と、中露のような独裁権力の国家をいかに世界に調和させるかという問題です。共産主義云々というのは旧すぎますね。前世紀に決着ついているし。

貴殿は変な陰謀論に毒されて論理的な思考が出来なくなっていると思います。単に世に邪悪な存在があって、それが共産主義だと決めつけているだけではないのですか? ユダヤ陰謀論と同じような空論ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共産主義者は生活圏のあらゆる所に潜んでいます。
内に入り込み、いくつもの人格を持ち、なりすまし、計画の実現に向けてあらゆる手を使って情報を入手し策謀活動と妨害を働きます。
共産主義者は敗戦後すぐに日本を共産国にしようと暗躍し、赤狩り後もしぶとくも日本のあらゆる組織に根を張り、制限や規制をかけてきます。

お礼日時:2022/09/03 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!