電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もう香港には民主主義はありませんか❔Σ(ノд<)

A 回答 (7件)

返還の瞬間から香港に民主主義などありません


あそこは中国共産党の植民地
国ではありません
中国は国ではない
国民国家ではないのですからそもそも国民がいない
国ではないに決まっています
民主主義など論外

中国共産党は、人類の真の敵です
    • good
    • 2

中華人民共和国憲法第一条によれば人民民主主義独裁の社会主義国家だそうですので、民主主義国家()の一種と自認しているようです(結構ガチに)


逆に欧米や日本の方がブルジョワジーが暴威を振るう無秩序な失敗国家らしい。

まあ、香港もその人民民主主義独裁とやらに組み込まれた、ということでしょう。
    • good
    • 3

香港的民主主義はありませんが、その代わりに中国式民主主義があります。

    • good
    • 2

中国に返還された時から民主主義は無いでしょう。


しばらく様子見をしてきて、押し切れると判断したから強硬策に打って出た。
これは台湾への見せしめでもありますから、次に香港へ中国共産党軍を介入させた時の
世界の動きを見ようとするかも知れません。
まぁ2022年冬季オリンピックが北京ですから、オリンピックが終わってから何らかの動きを
見せるでしょうね。
    • good
    • 2

他の方々がおっしゃる通り、実質本国の制度に統一されるのは時間の問題でしょう。

中国は共産主義を掲げた独裁国家、対して日本は民主主義を掲げた金主主義国家。
    • good
    • 2

一応法律(?)上では香港返還後50年つまり2047年まで一国二制度の外交と軍事を除いた高度な自治が保障されることになっているが、国家安全法の施行により骨抜きにされつつある。

    • good
    • 2

ギリギリ、まだ残っていますが、


もうすぐ、終わります。

「林鄭 月娥」氏で、終わりです。

※政務司司長、開発局長を歴任。
現在、第4代中華人民共和国香港特別行政区行政長官
兼初代国家安全維持委員会主席
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!