プロが教えるわが家の防犯対策術!

民主主義とは社会的不適合者などの愚民との共存を強いられる欠陥主義でしょうか?

このご時世でも「マスクは意味無い」「インフルエンザ以下」「コロナは国が全て悪いのでマスクしなくとも良い」などの社会的通念を粉砕してしまう様なトンデモ意見を持つ人間がいます。

そういった愚民にも生存権を与え、共存していかなければいけない民主主義国家。
いっその事、社会主義国家にしてそういった国を乱す人間は一斉粛清したら国に安定をもたらすと思いますがどうでしょう?

A 回答 (7件)

じゃあ、中国共産党の一党独裁主義は欠陥主義ではないんですか?

>社会的不適合者などの愚民との共存を強いられる
そもそもですが、民主主義の概念はそういう意味では用いませんね。
    • 0

ロシア、中国、北朝鮮、ミャンマーなど、幸せに見えますか?

自由についても色々な制限があり、上の勝手な都合で処刑されますよ?
あなた様も、処刑されるかも知れませんよ?
自分だけは絶対、助かるんなんて思っているのですかね・・・・
指導者だって、失脚後、処刑される場合もありますよ。

あなたのいう理想は、一部理解できます。
なので、民主主義をどうすれば、もっと良く出来るかを考えた方が、健全だと思うのですが。
とても、大変ですよ、違反者0にする訳ですから。

何でですかね、全員が完璧なら、去年の2~3週間で完全に完封出来たはずですが。
それが出来なかったんですよね、どうしてですかね・・・・・

お店が潰れない様に、今こそ助けるべきだと言い、飲み歩き、感染を拡大させた人達。

連休に、全国に感染を広げた主要都市の旅行者。

助け合いですか・・・・・・・・・
ここの掲示板もそうですが、一部の有害違反者のせいで、混乱しますよね。

自殺幇助に成り兼ねない質問とか、どう見ても作り話の質問とか・・・・・
一部の違反者が有害なのですよ・・・・・・
    • 0
この回答へのお礼

ロシアや中国などの社会主義国家の国民が幸せに感じているかどうかの判断は外部からはできないと思ってます。
北朝鮮、中国なんかは不幸な国との印象はありますがこれもまた国民がどう感じているかは汲み取れません。

民主主義は自由か約束された国でこれ以上の国家体制は無いかと思ってますが
ここ近年、国家秩序を揺るがしかねない勢力、集団にまで幸せに生きる権利を約束する事の弊害を感じています。

村の秩序を守らない家は村八分になります。火事と葬式以外の関係は断絶されます。
ところが国レベルとなると国民にそれをしてならないというのが腑に落ちませぬ。

「国の安定のために愚民を粛清する。

あなたも私も、愚民の側かもしれませんよ。この場合、自由な意見を持つ人間は、国にとって愚民です。
国の安定のために犠牲になりますか?
    • 0
この回答へのお礼

日本国には寄与している自負はありますが、万が一粛清対象に認定されたら甘んじて受けます。

こんにちは!

>民主主義とは社会的不適合者などの愚民との共存を強いられる欠陥主義でしょうか?

そうですね…、「2:6:2の法則」をご存知でしょうか?
どんな集団でも「優秀2割:普通6割:落ちこぼれ2割」というように落ち着くそうです。

そのような訳で、どんな主義を採用しようと集団を乱す存在は無くなりません。あなたの考え方は、ナチス・ドイツ時代の「優生思想」に近いものがあります。

因みに、今年のダボス会議のメインテーマは「グレートリセット」です。内容は、「アフターコロナ以降の持続可能な社会の実現」です。
話し合いの具体的な中身は、民主主義・資本主義の廃止、私有財産の廃止ですよ。

近い将来、あなたの望む社会が実現するかもしれません!(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

ナチスドイツは偉大でしたね。
民族浄化も正しい考え。百害あって一利無し民族は存在しますから。問題はやり方でしょう。

グレートリセットの欺瞞はコロナを機に世界は社会主義を導入するべきだ、という事で
自分のはコロナ収束に非協力的な分子を淘汰できるような世の中作りをしましょうという事で抜本的に違います。

そうですね。

あなたがその第一号になってすこしは良い世の中になるかも知れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

「なるかも」ではなく必ずなります。
簡単な事ですよ。愚民を一掃すればいいのだから。

>社会主義国家にしてそういった国を乱す人間は一斉粛清したら国に安定をもたらすと思いますがどうでしょう?

画一化されますよ。「マスクは意味無い」、「インフルエンザ以下」という指導者であれば、それに不満を持つあなたは粛清される側になります。
    • 0
この回答へのお礼

相対化した意見は無価値で無意味だと思っとりますが
マジレスすると粛清される側になっても構いませんよ。地下に潜って反政府活動するだけですから。命欲しさに趣旨替えなんか恥ずかしくてできませんよ。

>相対化した意見は無価値で無意味だと思っとりますが

なるほど、環境の比較ではなく、自身の望む環境としての国家体制という視点なんですね。そうなると社会主義というのは例であって、独裁体制国家をイメージしているのですね。

色々な国があり、スェーデンやブラジルは、あなたにとっての真反対でしょう。スェーデンやブラジルの真反対の極端版が北朝鮮。発症したら隔離だけして治療ぜず、死ぬか重症化すれば即火葬と聞きます。

そこまで極端ではないにせよ、緩んだときでも国が強要できるというレベルになると、あなたの望む体制は中国が一番近いのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

理解頂きありがとうございます。

スウェーデンは移民の事を考える踏み絵の様な国になってしまいましたね。環境政策とかハスクバーナというメーカーが好きなので残念な気持ちもありますが…

中国ですか…最も嫌いな国ランキング1位2位争ってる国なんで複雑な心境ですが質問内容からそう思われるのは甘んじて受けなければいけまけんね。