dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

鳩は、つがいで過ごしますか。

A 回答 (3件)

生涯一緒に過ごします


子育てにオスはとても協力的です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仲良い

お礼日時:2022/09/04 08:04

鳩がつがいで行動している場合、夫婦である可能性が高いです。

鳩は一夫一妻のため常に一緒に行動するんですまず、鳩は一夫一妻制で、パートナーが亡くならない限りは一生相手を変えないと言われています。そして、多いと年に5〜6回も産卵し、繁殖力もとても旺盛です。鳥にはよくある行動です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仲良い

お礼日時:2022/09/04 08:04

鳥ではつがいで行動、生活することが多いですが、


鳩も同じですね。
鳩もつがいで行動してますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多いのですね

お礼日時:2022/09/04 08:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!