プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エラーになりませんか?
2018以降は外観が大幅に変わりました。

質問者からの補足コメント

  • それは知ってます。乗ってます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/05 11:44
  • そのことではありません。
    電気のスピード知ってますか?
    そして50プリウスまでは速攻です。プリウスロケットで変えたのです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/07 22:48

A 回答 (3件)

Dに入れてから1-2秒ホールドしないと ということですか?私のプリウスもそうですがそれが普通と思っていました。

仕事での乗っているバスもそうですから何とも思いませんでしたが異常なのかな?ありがとうございました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

異常ですよ。信号待ちでPに入れて発進はDに入れるが1-2秒待つと遅れる、その意味も分からない。
それまでのプリウスにはそれは無かった。序に新型アクアもそれでした。

それまでのプリウスは当然Dに入れたら直ぐに発進できる、当たり前ですね。

ですから信号待ちでは予め予測してDに入れる、こんなの疲れますよ。

理由はプリウスロケットと言われてアホなトヨタがやったのです。

お礼日時:2022/09/05 14:18

電気式シフトはその様な物ですが自家用車で乗車しているのであれば慣れても良いはずですね、今の大型バスなどもその様な形式ですからこれからの車は殆んどがその様なシフトに変わって行くと思います。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

2017年のプリウスを仕事で使っていますが、とても調子が良いです。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!