電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分の住んでいる近くに何かを作るというのであれば、(基地な騒音を出すものなど)
現実に毎日毎日それによる騒音やにおいなどいろいろな面から反対するのは理解できます。
税金を上げるとかも理解できます。…実際に自分の懐から毎年毎年お金が減るので理解できます。
授業料や各種の値上げも敗退するのは理解できます。毎日毎日財布から現金が減るので。
つまり、困ることに対して反対することは人間として理解できます。
という事は、国葬反対している人達は、”国葬をされると何か困る”ことがあるという事になります。
それは、何でしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

単にモノが減るとか、そんな観点では考えてないんですよ。


だって君は、安倍総理だった時に”素晴らしい政策だ!、政権運営だ!”と思ったことがありますか?
多分君は選挙にも行かないし、政治に対する興味や関心もないだろうから理解できないと思うけど、そういうことでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!