アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍さんの国葬って、もしや、仲良しこよしの業者さんから「桜の会も無くなりましたし、コロナもあって色々大変なんすよ。ココは一つ、『国葬』なんてどうですか?精一杯盛り上げまっせ!」とかなんとかそそのかされて、袖の下なんぞ受け取り、まんまと口車に乗っちゃった!なんてことはないですよね??

演出が、桜の会のイベントを担当していた業者に決まったと聞き、あれ?と思ってしまって。

だから、なぜ国葬なのか、明確な説明も出来ないのかな、と。

どう思いますか?

A 回答 (6件)

国葬もオリンピックも政治家と関係者の金儲けです



電通やムラヤナマなど、亡くなった方を弔うというよりも
いくら儲かるか?
自民党議員は、献金としていくらキックバックがあるか?
だけを考えています

カオスだね

こんなことばかりやっているから日本の借金は増える一方です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんだか、マスクといいオリンピックといい、桜といいモリカケといい、安倍さんは、黒いお金の話ばかりがつきまとう方でしたね。
まさか、最後の葬儀までとは。

お礼日時:2022/09/10 07:03

なるほど、そういうことでしたか!


気づきませんでした。ありがとうございました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、あくまでも私の妄想ですから(苦笑)

お礼日時:2022/09/10 07:02

解答になってないが、晋三信者からクラウドファンディング募ればけっこう集まると思うんだけど。

    • good
    • 0

本質をするどく突いていると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そそそんな!
恐れ入ります。

お礼日時:2022/09/10 07:04

今回不可解に思うのは、入札に参加したのはただ1社だけだったと言う事



沈みゆく泥船と心中するのは御免だと入札を見送ったのか
それとも、談合があったのか…なんて、良からぬことを思ったり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一社だけって、ほんと不自然ですよね…
皆、触らぬ神に祟りなし で、関わらないようにしているんですかね…
下手に採用されてしまうと、後が怖い!とかで…

マスクといい、オリンピックといい、桜といいモリカケといい、安倍さんは最後まで黒いお金の話ばかりでしたね。

お礼日時:2022/09/10 07:01

案外、資金は官房長長官の握ってる官房費から出るのかも


意外と知られていない科目で官房長官が使途を決めれるんだって

税金には変わらんけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

費用の出所の話など、してないんやが。

お礼日時:2022/09/06 06:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!