アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

60歳の既婚男性に両親がいたらいいのにという人がいます。

しかし60歳なら親が生きてたら90歳ぐらいで介護などが大変だと思います。
60歳だと自分も奥さんもいろいろな病気が出るころで子供がいて結婚したら
孫ができる年齢です。

変な話
親は他界してるほうがいいのではと思うのですが。

60歳の既婚男性に両親がいたらいいのにという人を
どう思いますか。

A 回答 (6件)

心から親思いで、きっと何歳になろうと親に何か恩返し、親のために何かつくしたいと思いが強いかと思います。


確かに、60歳の親でしたら、かなりの高齢者で、介護を含めて大変かと思います。
それでも、両親がいれば良いという考えは、本当に親思いが強い人かと思います。
    • good
    • 0

年金があると、言うことかな

    • good
    • 0

心根の優しい良い育ち方をなさって来たいい人だと思います。


60歳の親は若くて80才まだまだ元気です
90才でも70の息子の世話をして生きている人も多くいます。
自分の親の介護が大変だから早く死んでくれと思う人はいません
そういう考えをしている人は薄情な心の持ち主だなぁと
可哀想に思います
親を大切にしたことがないのでしょうね
人間は 親が死ぬまでに親から受けた恩を返さねばなりません。
親を困らせてきた人は親に困らせられます
親を無視してきた人は徘徊の親につきっきりで世話をすることになります。
自分が仕手欲しいように親の世話をするのが一番です
この人には子供が慕っていると思います
    • good
    • 0

それを言ったのが若い人だった場合


「(自分にも)(あなたのような)親が生きていたら良かったのに」
という意味かもしれません

そうではない場合
「(いい歳した大人は叱りにくいし)親が生きていたら(思いっきり叱ってくれれば)いいのに」
「(年長者への敬意が足りないから)親が生きてたら(そのくらい理解できて)いいのに」
などなど……
足りない部分を教えてもらえばいいのに、
ということかと思いました
    • good
    • 0

幸せだったよ

    • good
    • 1

誰がどういう関係のひとに、どういうタイミングで言っているのかわかりませんが・・


主さん自身はご両親は健在でしょうか?
亡くしてみてはじめてありがたみがわかる・・という感覚が理解出来るかだと思います。
確かに介護は大変ですが、だからといって他界したほうが良い、と考えるのは違う気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>主さん自身はご両親は健在でしょうか?

他界しています。

お礼日時:2022/09/06 06:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!