プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

駐車場が無料のマンションで1DKの社宅に住んでいるのですが、私の部屋に割り当てられている駐車スペースに車を勝手に停められることが有ります。私自身は車を所有していないので、何か不自由があるわけでは無いのですが、何か釈然としません、、、。どうしたら良いでしょうか、、、?様子を見て続く様なら管理会社に連絡をした方が良いでしょうか?

A 回答 (7件)

貴方は



心が狭い人
    • good
    • 1

社宅ならまずは会社の管理者(担当者)に報告でしょう。


会社の担当者から管理会社等に連絡をしてもらうのが筋です。
    • good
    • 0

社宅なら、会社の管理部署に相談でしょうね。


自分の車を持って無いなら、社員同士でそこまで目くじらを立て無くても...
    • good
    • 0

連絡した方がいい。

ということはないと思います。
あなたがどうしても気に入らないというなら管理会社に連絡して対応してもらえばいいと思います。
釈然としない気持ちは理解出来ますが不自由がないなら、私なら気にせず放っておきます。

もし連絡するなら念のために写真をとっておいたり車種や色や車番をメモしておくなどオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

余りマナーが良くない若者なども住んでいる様で(その連中かは分かりませんが、、、)、自分がお金を出して借りているスペースに無断で堂々と停めてくるのは正直気に入らないと言う気持ちが強いのです。

様子を見て、何度も続く様なら写真を撮って管理会社に言ってみようと思います。

お礼日時:2022/09/06 12:34

コーンをひとつ置いて風で倒れないように重しをしておけば


大丈夫です・・。
    • good
    • 0

具体的な問題点を挙げると「駐車スペースで問題が起きたときに、質問者様の善管注意義務が問われる可能性がある」といえます。



すごい極端な事例でいうと「質問者様の駐車スペースに無断で駐車した車から火がでて、周辺を燃やしたときに、管理責任を問われる可能性がある」というようなことです。

なので、早めに管理会社に相談しておくことをお勧めします。
    • good
    • 2

自分の駐車割り当て場所にコーン4つ買って来てロープで入られない様にして、紙に無断駐車禁止と部屋番号を書いてロープに貼ったら?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!