プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本は移民を大量に受け入れてなぜ少子化を解決しないのですか?

A 回答 (13件中1~10件)

はてな? 移民を大量に受け入れても、移民が子供をどんどん生む保証もないし、少子化が解決するはずなどないと思うけど? 単に、労働力不足をカバーするだけだが。

    • good
    • 0

フランスのようになる。


パリの様にテロと暴力の街になる。
    • good
    • 0

今、移民を大量に、いれたら、立憲君主制が崩れて、共和制とかになる。

さすれば日本ではなくなる。それが恐いからでしょうな。もちろん我が国も移民国家。秦氏は大陸から、渡って来たと、されてる。単一民族でもない。戦時中は我が国は、多民族国家と教えられていた。しかしこれらは長い年月をかけ渡来人も日本人的発想と行動をするようになったから、単一化しただけ。今さら急に移民を入れたところで、民族紛争が起きるのは明らか。今でも中国人と日本人の衝突が現に起きてる。
    • good
    • 0

日本でなくなる

    • good
    • 0

物が無ければインフレ、金が無ければデフレと、いうことなのでしょうが、人口が減少に転じたからといって、その空白補充を海外に求めることは、ほとんど国際問題とでもいうのでしょうか。

 物の有る無しは、日本だけでやっているわけではないような。
 昨今、地震津波、河川の氾濫等、放射能トリチウム等、その警戒地域も増大しているわけですが、密度が高ければ、被災者も増える、まさに、国際問題。 国際問題に、光明的解決策があるならば、空き部屋数もぼちぼち増加ということで、現在の密度低下 ⇔ その解消政策方便 として、政治姿勢変換も、あるのかもしれないですね。 物、サービス、生産基盤と、物買うチャンスチケット整理券、それらへの配慮は、例によって例のごとく、政治のひのき舞台、であるのでしょう。 日本には、物、密度の、問題も有る。 それも、国際問題なのでしょう。
    • good
    • 0

政府はある程度その方向を考えているのではないかと思いますが、


一般の日本人が移民受け入れに対して反対する人が多いので当分は
ムリでしょう。

島国の日本では昔から単一民族でこれまでやってきましたから、
多少の違いはあっても人種・言語・価値観・歴史観・社会的常識
など日本人ならほとんど同じものを得ています。

こうした日本社会の中に、見た目も言語も価値観も考え方も常識も
異なる外国人が入ってくることに対して拒否反応があります。

例えばスポーツ選手などでも日本で生まれ育ったハーフで、見た目
が日本人的でない場合は、あくまでも純粋日本人とは区別したがる
のが日本人の現実なのです。
    • good
    • 0

日本は給料が安い割には、人使いが荒く


しかもアジアで一番の差別国家です

今、人気なのは韓国でしょう

日本の少子化を解決するために日本には来ません
    • good
    • 2

すでに、コンビニ、くら寿司などで従業員が半分くらい


アジア人です。
国内ニートが増える中、むしろ、外人入れすぎと思います。

人口密度も高いですし、受け入れる場合でしょうか?
『世界の人口は、アジア地域に6割が集中している。 いっぽう、
日本の人口密度は、約343人/km2であり、人口密度の高さの
順位が日本は世界で約34位であり、
世界の中でも日本は人口密度が高いほうの国である。』

いま、コロナで不景気から失職、今までない犯罪が多発中です。
果実、門扉や、アルミ側溝蓋、エアコン室外機の盗難等。
外人が困っての窃盗も多いです。

江戸時代3千万で自給自足でした。この小さな島国は3千万が
妥当なのに一億以上いて、食糧の半分以上を輸入に頼り、
残飯で2割も捨てているという、
そちらの、見直しが先でしょう。
    • good
    • 2

生れてくる子供が、「日本人」でなくては意味がないからです。


たとえ、表向きだけ日本国籍を与えて、日本人にしたとしても、本人たちは決して「日本人」になろうとはしません。
自分たちの祖先から受け継ぐ文化を、アイデンティティを守ろうとします。
信仰、生活習慣、言葉にいたるまでです。
単純に、日本に移民してもらって、日本人になってもらって、日本人の子を産んでもらって、日本人を増やそうとの発想は、多文化共生に揉まれた歴史を持たない島国民族日本人にありがちな愚かな発想です。

実際にオランダでは、この問題に突き当たっています。
    • good
    • 1

これまでにおいて、中国、韓国、ベトナム、フィリピンなどから多くの人が日本に来て住み着いています。


しかし、海外と同様に、彼らと日本人とのトラブルも多発しているのです。
まあ、これは外国人の問題もあるけど、受け入れ側の日本人が原因であることもあるけどね。

さらに、最近は、日本の経済力が低下しています。日本に移住しても経済的なメリットが無いと海外の方に思われています。
逆に、日本人が経済的成功を求めて、海外で働く時代にもなっています。

そんな日本には、大量の移民は来ません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!