dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本はオワコンだと思いますか?
僕は割とオワコンだと思います
平気で自民党に票を入れる国民の民度ですね
少子化はまず解決できないでしょう
もし解決できると思うなら具体的な根拠教えてください

質問者からの補足コメント

A 回答 (1件)

少子化問題の解決案で、一番現実的なのが、独身税とこなし老人の切り捨て。


特に年金は子供の数を考慮した額にすべきです。
なぜなら、子なしは子育ての金と時間で投資でもしてれば差別化された額くらいの配当があります。

そして、子無しに対する厳しい意見の言える政治家は自民党にしかいません。
ま、人工バランスが崩れてどこかに歪みが出てきて痛みを伴わざるを得ない

野党を含めその歪み、痛みをどうするかの意見がありません。
要するに自民党の子無し老人の切り捨て以外に対策がないのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!