dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

10年間くらい公共事業の入札資格をはく奪すべきだと思いますが?

A 回答 (3件)

安倍の蓋が取れたので


高橋元理事長やAOYAMA、角川が逮捕されました

やはり安倍元総理が生きているときは安倍の蓋が
しっかり閉じていたので逮捕できませんでしたが
これからは東京地検に期待します

以前に関西電力と福井県高浜町の元助役の金品の授受問題がありましたが
やはり助役の死後に出てきました
これから魑魅魍魎がウヨウヨ出てくるでしょう
    • good
    • 0

現状、そのような話については、まだ早計かと思料いたします。



なぜならば、まだ、新聞報道等によると、大会組織委員会の元理事(電通出身)が【みなし公務員であるにもかかわらず、贈収賄事件に関与した】というスキーム(構図)にすぎず、本件事案に【法人としての電通が積極的に関与した】というような組織的な犯罪とはされておりません。

そして、また、その容疑者が逮捕されたという段階にすぎず、まだ起訴され、刑事裁判で有罪判決を受けたわけでもありませんから。

したがって、現状は、司法の世界においては、いまだ【推定無罪】ということになりますね。
なので、今後の検察による捜査の進展を見守り、真相解明を待ちたいと思います。
    • good
    • 2

イメージだけでは罰はない。


きちんと不正を突きとめることが第一。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!