17インチのノートPCを購入したのですが、17インチ対応のインナーケース、キャリングバッグが見つからなくて困っています。メーカーに問い合わせても純正のケースはないとのことで・・家電屋さんやネットでも検索したのですがみつからないのです。同じように17インチのノートPCを使っておられる方はどうされているのでしょうか?いい商品又はアイデアがありましたらアドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

PowerBook G4の17インチ用オプションから探しては如何でしょうか?。


吉田カバン謹製のバッグやインナーもあるようです。

参考URL:http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/j …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にしてみます。

お礼日時:2005/04/09 09:18

下記辺り参考



http://www.tanakakaban.jp/956-tips/956-tips.html
http://www.sakae-shop.co.jp/progress_z.htm

ちなみに、うちのCLEVOの17インチノートは、標準でカバンも付いてきた・・・
でも重くて持ち運ぶ体力ありません・・・(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にしてみます。

お礼日時:2005/04/09 09:20

こんにちは。



下記サイトのTCG417AP Metro XLノートブックケース が17インチに対応しているようです。
http://www.mc-order.com/btoc/targus/dept.asp?dep …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にしてみます。

お礼日時:2005/04/09 09:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qノートe-powerの電源の取り方

ノートe-power はボンネット内にエンジンとモーターがあるので、バッテリーがトランクの中にあります。
アルファホーンを付けようと思いますが+側配線を車室内からエンジンルームに引き込むには何処を通せば良いか教えて下さい。  経験者の方宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

エンジンルームのヒューズボックス内に救援用のブースターケーブル接続部があり、そこは12Vバッテリーと直結していますのでそこでも12Vは取れます。
http://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVIOM/NOTE_SPECIAL/E-POWER/1611/index.html#!page?he12j1-2f2539f4-e3e5-4344-8e1a-e48e0cdda963

Q電源コネクタをPCケース前面につける3.5インチ又は5インチベイに取り

電源コネクタをPCケース前面につける3.5インチ又は5インチベイに取り付ける部品を知りませんか?
写真は以前購入したeSTAコネクタをケースに装着するもので電源が付いています。
HDDを一時的につなぐ時に重宝していますが、もうこの部品は売られていないそうです。
eSTAと電源、または電源のみの部品をご存知でしたら教えてください。
よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

IP-010A 
http://item.rakuten.co.jp/valuewave/10000266/

QノートPC(Let's note)で、起動時に外付けCDドライブからCDブートする方法を教えてください。

ノートPCを使っています。
システムディスクを起動時に外付けCDドライブからCDブートしたいのですが、起動時CDブートする方法がわかりません。
このノートブックPCには内蔵のドライブはありません。

ノートブックPC:Panasonic Let's note (CF-T2)
外付けドライブ:Panasonic KXL-CB45AN

Aベストアンサー

1.パソコンのBIOSの画面から起動順位をHDDよCDドライブを優先させる
2.パソコンにCDドライブを接続してブート可能なCD-ROMを装填してからしてからパソコンの電源ONします
3.WindowsXPの場合は「Press any key to boot from CD....」こんな感じのメッセージが出たら5秒以内に何でもよいからキーを押す

Q17インチと19インチで迷っています

PCを購入する予定です。主な用途は、ビデオ編集、TV視聴、ネット、お絵かきなどです。
液晶ディスプレーは、17インチか19インチにしようと考えていますが、価格、設置スペースの点で差があります。私の用途の場合、17インチと19インチでは、使用上大きな差があるでしょうか。経験のある方、使用感などお教えください。

Aベストアンサー

はじめまして。

見る距離にもあると思います。
CRTの17・19がたまたま並んでいたのですが、思った事は、

TV視聴の時、離れて見るのなら19インチが良いかな、近くでなら17インチでも大き過ぎず良いかなと。(見るソフトに寄りますけど)

動画編集は、ソフト一本でしていますので、見やすい17インチで良いかなと。(こちらもソフトに寄りますけど)

など、ありますがトータルして、見る距離も近いですので液晶なら 18インチが良いなと私個人は思っています。

一度店頭で見比べられてはいかがですか?

参考にして下さい。

QNISSANノートに乗ってる方に質問です eーpowerの前のタイプに 乗っています いわゆるエコカ

NISSANノートに乗ってる方に質問です

eーpowerの前のタイプに
乗っています

いわゆるエコカーには
初めて乗ったのですが
普段はecoモードで走りますが
追い越しやパワーが欲しい時などは
運転席の左横サイドブレーキの
隣にあるエコボタンを押して
モードを解除してから
追い越すなどしています
ecoモードを解除せずに踏み込むと
ワンクッションあくので
危険な気がします
シフトレバーに
スポーツモードのボタンが
ついていますが
まず押したことはありません

モードと言っても
ファミリーカーですから
大した違いは無いと
思いますか
みなさんはどの様に
モードを使い分けて
いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

エコカーでもないなんちゃってハイブリッドのセレナに乗っているけども、基本的にOFFですね。
最初の数日は、面白半分で使っていましたけども、1週間もたつと面倒になってきましたので、基本的にOFFですね。
面白半分で使っていて、運転中にボタンをみて押している方が危ないですからね。

アクセルを強く踏んでもゆっくりと加速するモードとしか思っておりませんので。
そんな操作ぐらい自分の足で出来ますから。自身の走り方だと、発進時はあまり強く踏まないので、ECOモードを使うとさらに加速が悪くなり回りの迷惑でしかなくなるので。
http://www.nissan-global.com/JP/TECHNOLOGY/OVERVIEW/eco_m.html

スポーツモードは、エンジンの回転数をあげるモードとしか思っていないので・・・
山とかを上り下りするとかは、スポーツモードにしますけどね。
アクセルの踏み込みが少なくてすみますから。
スーポーの坂とか、ちょっとした坂は、面倒だから、そのまま。

QノートPC内蔵HDDを別PCで読み込みたいのですがIDEとSATAのどちらを買えば良いのか分かりません。

HDD接続アダプタの種類について教えてください。
壊れたノートPCのハードディスクのデータを読み込みたいです。
HDDをUSB接続できるようにするケーブルがあることはわかったのですが、IDEとSATAというのがあってどちらが良いのか分かりません。
ノートPCの型番はVAIO typeF VGN-FS31Bです。

よろしくお願いします。


また、このノートPCの内蔵HDDの型番(?)や何インチかなどの詳細な情報も教えていただきたいです。

Aベストアンサー

このパソコンは、Ultra ATA/100の接続ですからIDEです。
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGN-FS71B/spec.html

通常のノートパソコンは、2.5インチです。
今付いている型番は、外して見なければ分りません。
http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?categoryCd=9&bodyCd=69758&pageNo=3

QノートPC(let's note)購入…補償?保険??

パナソニック(let's note)のCF-W4HW8HXRを購入することにしました。
故障や破損などの際に備えて、保険のようなものに入りたいのですが、何かオススメのものがありますでしょうか??パナソニックにそういう保険などのシステムがありますでしょうか?

購入は都合により、家電量販店などではなく個人の小さなお店で買うことになりました。ですからその店独自の保険などはない可能性が大きいです。
さくらやなどの保険はやはりさくらやで購入しないといけないのでしょうか…。

一般的にPC購入の時に皆様は補償(保険)などに関して、どうしているかも教えて頂けたら幸いです。
無知丸出しの質問ですが、どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

レッツノートには詳しくないので一般的な話を書きますが、メーカの直販サイトで購入すると独自の保証が付けられるケースが多いですね。
NECですと、店頭で購入したパソコンでも、後から保証を契約できます。
また、私などは量販店の延長保証をよく利用しています。

Q17インチ位の高画質の液晶ディスプレーを購入しようと思います。

17インチ位の高画質の液晶ディスプレーを購入しようと思います。

1.使用目的は現在使っているノートパソコン(15.4インチ)につないでパソコン内のディジタルカメラの写真ファイルの鑑賞。
2.ケーブルテレビ」のチューナーと繋いでテレビを見る、音声は現在使っているPCスピーカー(エレコム)で聞く。 赤、白、黄のコンポケーブルで繋ぐ。

以上のこと可能でしょうか? 又ディスプレーの他に必要な機材はありますか?

Aベストアンサー

ドスパラのホームページで検索してみましたが、在庫としては結構あるようですね。

1)17インチディスプレーの解像度は、おおむね1280×1024です。
接続はアナログMini D-sub15ピンタイプが多く、変換アダプタが要るかもしれないです。

2)コンポジット入力対応のビデオキャプチャ(例:デジ造 PCA-DAV2)を中継させれば、なんとかなるかもしれません。
しかし、17インチSXGAは事務用途に使われることが多く、映像補正回路などは搭載されていませんから、残像感が強いかもしれないです。

Qnote e-powerの弱点は何でしょうか。 乗車は3名位、街乗りが7,高速3程度、街乗りはほぼ毎

note e-powerの弱点は何でしょうか。
乗車は3名位、街乗りが7,高速3程度、街乗りはほぼ毎日、と言うところしょうか。
弱点に関しては、特に論点はありません。

Aベストアンサー

私もノートユーザーです。
ノート自体、日産のコンパクトカーの中でよくできているクルマだと思います。
3ナンバーのステーションワゴンから乗り換えしましたがロードノイズとか、風切音とかのいわゆる高級車とコンパクトの車格的な差しか感じられません。荷物も意外と載せられるし、後部座席に身長の高い方を乗せても窮屈感ないです。

さて、こないだ車検を迎え、ディーラーで代車にe-powerを1週間近く貸してくれました。
日常的にクルマを使っているので、代車期間でも300キロ近く乗りました。
それを踏まえての感想です。
1.ガソリン車との違い
e-powerのエコモードは、ガソリンのノートのエコモードと感覚が全く違います。
ガソリンのノートのエコモードは通常の走行状態です。
e-powerのエコモードはそれに慣れると若干怖い印象を受けました。アクセルを緩めると即回生ブレーキが利きます。リーフもアクセルから足を離すと回生ブレーキが利きますがそれと同じ感覚です。
(あのブレーキ感覚が慣れなくて結局ノーマルで8割ぐらい乗ってました。)
プリウスも社用車で運転していますが、そのハイブリッドとは全く違います。プリウスと同じ感覚でエコモードで運転するとびっくりします。
2.燃費
上記のエコモードで運転していると、カタログ数値ぐらいは出ます。
ノーマルモードで運転していると、ガソリンのノートのプラス3~5キロ(燃費計読み)ぐらいです。
e-powerに積んでいるエンジンはあくまでも発電用ですので、レギュラーガソリンで大丈夫です。(ノート自体もともとレギュラーガソリンですが、ガソリンはハイオクにこだわる人がいるので念のため。)
3.車内
バッテリースペースがある分、椅子の下のスペースがなくなり、収納スペースが減った印象を受けました。
あと、シフトレバー周りのドリンクホルダーがすごく使いづらくなりました。
シフトスイッチが結構高い位置にあるため、500のペットボトルやコンビニコーヒーがかなり取りづらい。
助手席に愛する人がいて飲み物をすっと出してくれればいいですが、一人で運転する人は取りづらくなりましたのでこの点はチェックしたほうがいいです。
4.走行
静かさはもちろん電気ですから、発電時のエンジンの回転しか気になりません。
電気特有のダイレクトさ(クイックレスポンス)は特筆ものです。
高速走行も安定しています。
山越えも力強いです。

いろいろぐだぐだと書きましたが、ブレーキ感覚は慣れもあるので一概に言えません。慣れてくれば燃費向上できるようになると思います。そういう意味で一番の弱点は本体価格かも。もう少し下がってもらえばありがたいです。主さんが雪国であれば、雪道も気になるかもしれません。まだ販売されてから雪降ってないですね。

とにかく試乗してみることをお勧めします。
(たぶん、今回の日産の一件で、かなり販売店さんは積極的に試乗させてくれると思います。)
確かに「走るのが好き」という方にはいいエコカーかもしれません。

私もノートユーザーです。
ノート自体、日産のコンパクトカーの中でよくできているクルマだと思います。
3ナンバーのステーションワゴンから乗り換えしましたがロードノイズとか、風切音とかのいわゆる高級車とコンパクトの車格的な差しか感じられません。荷物も意外と載せられるし、後部座席に身長の高い方を乗せても窮屈感ないです。

さて、こないだ車検を迎え、ディーラーで代車にe-powerを1週間近く貸してくれました。
日常的にクルマを使っているので、代車期間でも300キロ近く乗りました。
そ...続きを読む

Q「2.5インチ用外付HDDケース」に3.5インチのHDDを結線できますか?

現在、3.5インチの外付ケースに入っていた
容量 300GB
接続方式 Ultra ATA/133
回転数 7200rpm
バッファ 16MB
のHDDがあります。
ケースがないので調達したいのですが、
相場を調べると、3.5だと2,000円ぐらいからありますが、
2.5インチケースだと700円ぐらいから通販されています。
微々たる差ですが、
ケースに収めることが出来ないのを承知で
安い2.5インチケースを購入して3.5を接続できないものでしょうか?
いろいろ弊害があるのはわかっていますが、
可能なのか知りたいです。

Aベストアンサー

>2.5インチは電源コネクタはデータコネクタと一緒になっているのですか?

その通りです。
2.5インチは44ピン(データ40ピン+電源4ピン)、3.5インチはデータ40ピン+電源コネクタです。

検索してたら、自作記事があったので、その気があるのでしたら参考にしてみてください。
http://www.hct.zaq.ne.jp/kyotani/multirhdd/mthdd-35hdd1.htm


人気Q&Aランキング