プロが教えるわが家の防犯対策術!

argumentative と controversial の違いは何ですか

A 回答 (3件)

簡単に言うと


自分自身が議論するのが argumentative
周りの人が議論を始めてしまうのが controversial の
    • good
    • 0

「argumentative」=「Someone who is argumentative is always ready to disagree or start quarrelling with other people. 」=「議論好きな人は、常に他人の意見を否定したり、喧嘩を始める準備ができています。

」(https://www.collinsdictionary.com/dictionary/eng …

「controversial」=「If you describe something or someone as controversial, you mean that they are the subject of intense public argument, disagreement, or disapproval. 」=「何か、あるいは誰かを物議を醸すと表現する場合、激しい公論、不同意、あるいは不支持の対象であることを意味します。」(https://www.collinsdictionary.com/dictionary/eng …
    • good
    • 0

日常的には下の例のように argumentative は人が「議論好きな、理屈っぽい」、controversialは物が「物議を醸す」という時に使います。



I don't like to talk with him because he is too argumentative. (彼はとても理屈っぽいので彼と話すのは好きではない」

His past dealings with the Unification Church has become controversial. (彼と統一教会との過去の関係が物議を醸し出している」
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!