アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

岸田総理→国葬て誰が言いだしたんだ?!
菅じゃないの?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    理屈じゃねえんだよ!←意味不明です。
    葬儀はリアル。
    麻生が多いですね。
    皆様ありがとう御座いました。

      補足日時:2022/09/07 14:41

A 回答 (9件)

麻生氏だそうだ。



誰かに押し付ける時期は当に逸したが 今更ながらに生贄を作ったらしい。

先月ならわかるが もう予定日までわずかしかない。
世論を甘く見過ぎか あるいは破滅願望があるのか。

予算は コロナ対策費 お付きの人の警備追加 テロ対策費用 等が抜けているし 総額費用は60億円は超えるはず。
詐欺までやって いったい何をしたいのやら さっぱりわからん。
    • good
    • 0

既に答えは出ているが、安倍国葬をごり押ししたのは麻生太郎。

 WEB女性自身に、以下の記事が掲載されている。

当初は内閣と自民党の合同葬という形で進む方向で進んでいたが、麻生太郎副総裁(81)がこれに反対。そして、麻生氏が岸田首相に対して、3回も電話し、最後には「これは理屈じゃねえんだよ」と強い口調で説得したという。

近く行われる国会の閉会中審査で国葬について説明を行うとしている岸田首相。開催直前での説明に対しては“後手後手”“いきあたりばったり”という批判が相次いでいるが、岸田首相に圧をかけたとされる麻生氏がこれまで“丁寧な説明”をした形跡はない。

大きな影響を与えていながら、ダンマリを決め込む麻生氏にたいしてネット上では批判の声が相次いでいる。

《安倍晋三を国葬にせよ、と言いだしっぺの麻生太郎、揉めると見るや、だんまりを決めこむ。 本当に卑怯で浅ましい男だ》
《麻生さんに説明させなきゃ意味がないかも》
《これ本当なら国葬強行の黒幕は麻生太郎って事か で、岸田さんはいつも通りNOと言えずにうんうん頷いてただけと》
    • good
    • 1

麻生です。


明日は、麻生に説明して欲しいですね。
    • good
    • 0

麻生

    • good
    • 0

岸田じゃないかな。


安倍晋三が死亡して自民党安倍派が分裂するかもと言う話が流れましたが、岸田としては
それを阻止する意味も含めて安倍派に配慮し自らの政権を支持協力して貰おうと言う
事なのかも知れません。
何せ安倍派は自民党内最大派閥ですからね。
まぁ誰かがその様に入れ知恵したと考えてもおかしくは無いですが。
    • good
    • 0

麻生です。


お友達内閣の、大欠点が暴露しましたね!
    • good
    • 1

岸田首相自身でしょう。


できたばかりですが、自民党の最大派閥のトップでしたから、
手厚く扱うことで、岸田政権の延命が図れます。
    • good
    • 0

麻生か岸田か二階でしょう。



国葬すると発表したのが亡くなってすぐのタイミングでしたが、自ら火種を作ってしまった自民党、どう考えても軽率ですよね。

昨今のニュースは、国葬の為の必要経費の事ばかりですが、
本当に国葬するとなれば、経費が国の予算から拠出されるのは当然の話です。

問題はそこじゃなくて「一政治家を国葬しても良いのか」と言う点。

野党の政治家もマスコミも、論点が完全にずれていると思います。
    • good
    • 0

麻生さんです(^_^;



麻生太郎氏「理屈じゃねえんだよ」と国葬で岸田首相に圧…ダンマリ決め込む姿勢に“説明して”と批判噴出- Yahoo!ニュース

https://news.yahoo.co.jp/articles/e89fe4cc655e34 …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!