電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今使わないお金が300万円あります。なにで増やすのが一番いいですか?

A 回答 (18件中1~10件)

個人年金とか


国民年金基金の口数増やし。

年齢にもよりますが。
    • good
    • 2

そのまま保留

    • good
    • 2

ドル買えば?150円まではいくでしょ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

手数料かかる

お礼日時:2022/09/08 19:09

使わないお金300万円は万が一の時のために待機させておくのが良いと思います。


何だ増やす・・とおっしゃいますが、必ず増える保証がなく、逆に減る懸念もあります。
特に金融投資の場合、元本超過損の可能性があり、場合によっては資金消失のリスクも潜在します。
投資をスタートするタイミングとしては、必ずしもいいとは言えず、また、何の知識もない人が300万円という限られた資金で取り組んで勝てるとは思えませんので、無理をしない方が良いと思います。
知識を高められてから、リスクをしっかり理解して取り組まれることをお勧めします。
    • good
    • 2

投資て減る場合もあるし


まーまーまーまー 増えるやろなレベルて年5パーもあればいい方

つまり6万ですよね?
大人のポイント活動をすることです。
お買い物とかのポイントカードでポイントつくのなんて200円に1円とかでやってられないけど、新しいサービスが出るときの各社のまとまったキャンペーン載っかっていけば、投資信託買うよりずっと儲かります

ポイントで投資信託とか買って換金もできる
詳しい話は書いてられへんけど
「今使わないお金が300万円あります。なに」の回答画像14
    • good
    • 0

一番、確実に儲かるやつは、ハイ・ローオーストラリアです。


最低1000円から掛けられます。
株はお勧めしません。
よほど、ストップ高に当たらなければ大きく稼げないし
株も大量買いしないと儲けもでないからね。
マイナス喰らうと、塩漬けになるし塩漬けされている期間は無収入になるのでよほどうまい立ち回りの仕方をやらないと儲けがでませんよ。
その点、ハイ・ローは確実に毎日、増えて行きます。

    • good
    • 0

>松井証券いいのかな、やっぱり野村か


証券会社の選択もなににどう使いたいかによります。
    • good
    • 1

・それ、まず自分の方針とか目標とかがないと・・・。


全部なくなってもいいから短期で1000万を狙うのか。とにかく増えるのはわずかでも減らさないことを考えるのか。

・安全第一なら10年変動個人向け国債を証券会社(ネット証券)で買う。
ちょっとキャンペーン礼金をくれるでしょう。元本は保全されます(基本的に値下がりリスクはない)し、1年たてば売却は自由です。

・勝負して大儲けを狙うならFXでも株の信用取引でもあれこれあります。

・まずは自分の目標、方針、スタンスを固めよ。そこから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

松井証券いいのかな、やっぱり野村か

お礼日時:2022/09/07 18:41

競馬

    • good
    • 0

株でもやってみては?


売買で儲けるのではなく配当や株主優待でメリットがありそうな銘柄を選んでみるのはいかがでしょうか。

5~6銘柄が買えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なにがいいですか?

お礼日時:2022/09/07 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!