推しミネラルウォーターはありますか?

なんで国葬とか無駄な税金使ってるんですか?

A 回答 (14件中1~10件)

政治家にとっては無駄ではなく有意義。

。。

国民にとっては無駄遣いでしかない。。。

政治家は、税金遣えるんだもん、国葬費余らせた税金でストックして自分達に有利に遣える。。。

国民は搾取されるだけ。。。
    • good
    • 0

岸田の独断専行、もう後に引けないバカ総理のあほ行為。


公私混同。国民無視。

無価値総理を国葬など言語道断。

経済再建・領土問題・拉致問題を優先すべき。
今の自民は狂気。
    • good
    • 2

歴代最長の総理の職を務めた人なので


そうゆう方は丁重に扱うのが普通ですし
そうしないと海外から笑い者にされます
    • good
    • 0

選挙で大量勝利なので


民意だといいたいんでしょう
    • good
    • 0

自民党最大派閥である安倍派に配慮し支持協力を得て岸田政権を安定させる為でしょう。


国葬ともなればこれ以上ない最大の配慮ですから、安倍派は岸田政権を批判できない。
しかも岸田は旧統一教会との関係が問題となって居る議員が多い安倍派を混乱させる
様な厳しい措置もしていないですからね。
安倍派のリーダーだった安倍晋三を国葬とし全額税金を投入する言う事は、政権安定の
為の岸田の公私混同。
更に当初2億5000万円と言っていたのが16億6000万円となりましたが、週刊誌によると
最大で130億円超と言う事です。
円安によって物価上昇が止まらないと言うのに、優先順位が違うだろうと言いたいですね。
    • good
    • 0

無駄だと思うのは自由だけど


無駄かどうかはあなたが判断することではありません。
質問になってない
    • good
    • 0

無駄では無いから・・だと思いますよ・・



各国の重要人物が 同じ気持ちで日本に集結する事って 世界平和への第一歩・・

通常 首脳会議くらいでしか集結しないのだから 歴史上 稀な事
    • good
    • 3

無駄と思う人もいれば 必要と思う人もいる。


若者は必要と思い老人は無駄と思う まあヒキニート、生活保護受給者もらしい。
    • good
    • 3

>無駄な税金使ってる


なんて事は 山のようにある
・各省庁の外郭団体なんて天下りの働かない役員がいて、働く事務員が数人で、それなのに何百人もいる民間会社と同じくらい金を使ってます。だれも見ないパンフレット印刷とか、誰も見ない調査結果のまとめとか。
・ウソの科学技術に何十億円が浪費されて、でかい顔した教授づらしたやつの懐に何千万も転がり込んでいる。 その一方で日本一のOO施設の運用費も満足に出ないので研究者を辞めさせないといけないとか。
    • good
    • 4

勝手に国民から搾り取ってるから、考えてなんかいないですよ。


政治家とか霞ヶ関の人間は。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報