dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

英国のエリザベス女王陛下が、
お亡くなりになりましたが・・

ハッキリ言って、
縁もゆかりもない赤の他人ですから
世界中がいくら騒いでいても、
僕は何とも思わないんですが・・

コレっておかしいですか?

A 回答 (6件)

おかしくないでしょう。



マスコミは視聴率が取れるから騒ぐけど
それ以上の感情はないでしょう。
それに釣られるのが庶民。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

てすよね。
近所のお婆さんが亡くなったときの方が
僕的にはショックだった気がします。

お礼日時:2022/09/09 12:48

確かに赤の他人のあんたの質問なんてどうでもいいわ。


おかしくないわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

どうでもいいわと言いながらも、
回答をしたくなるんだね。笑

お礼日時:2022/09/09 19:44

はい。


僕はどうしてもエリザベス女王に、
生かされてきたとは思えません」←?

だから それでイイって 言ってるじゃん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたも他人である僕に依って
自分が生かされてる事を知りなさい。

お礼日時:2022/09/09 14:36

>僕は何とも思わないんですが・・



何とも思わない、という意味が「喜怒哀楽などの感情がわかない」なら当然と言えば当然です。なにもおかしくありません。

しかし、それが「社会的な変化を起こす一つの事象」として認識していないなら、鈍感だと思います。

実際、イギリスは安定していた女王の時代が終わり、チャールズ3世の人気の問題や、EUから離脱したイギリス自体の問題など、今まで抑えられていたような様々な問題が出てくる可能性があります。

そういう社会的な変化については、なにか自分にも関係してくるかもしれない、というアンテナは張っておく方がよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、わかりました

お礼日時:2022/09/09 13:26

おかしくはありません・



それでイイのでは?

他人に依って自分が生かされてる事を知るまでは・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。
僕はどうしてもエリザベス女王に、
生かされてきたとは思えません。

お礼日時:2022/09/09 12:50

エリザベス女王を縁もゆかりもないって言うって事は今までずっとニュースも何も見てない証拠ですね。

女王は少なくとも日本のタレント並みに話題に上がるくらいの人で知名度はそこら辺の芸人とか俳優よりも上な人ですけど…

子どもの頃からイギリス王室関係での誰も頭の上がらないお母さんって感じに見ていてお歳を考えるともうそろそろ危ないんだろうなぁと思っていたので来るときが来たか…と言う感じですね。寂聴さんといい大往生だったと思います。仕方がないとは言えちょっと寂しいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/09/09 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!