dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

精神障害は甘えだ、という風潮はなくなりつつありますが、今度は頭おかしい奴という風潮になりつつありますよね?

A 回答 (5件)

脳機能の低下ですから、その表現は失礼ですけどそうですね。

    • good
    • 0

逆だよ


ヒロポンで覚醒で特攻隊作ったでしょ
    • good
    • 0

日本人の無知蒙昧さは底なし沼です。

先進国だと思われているが、精神疾患に関しては後進国なのです。それが日本社会が弱者にとって生きづらい理由でもあります。

社会に知ってほしい、精神疾患のこと #啓蒙活動 #早稲田メンタルクリニック #精神科医 #益田裕介 - YouTube
    • good
    • 0

そして、みんながみんな少しづつ頭おかしいよねって気づいてきた。


「健常者」と「精神障害者」って行きつ戻りつだね。
なんかワーッと極端なことにならないように、個人も社会も気を付けます。
    • good
    • 0

人間「異質」なものに対しての拒絶感がありますからね。


平然として「俺はこれが普通」と振る舞えば、周囲は認識してくれるけど、迷惑掛けているなら、それは理解が進まないよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!