電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今高一で来年にアメリカ研修旅行があるんですが私立で金銭的にきついです。行けないとしたら惨めな思いしますよね、、

A 回答 (4件)

皆んなが行くかどうかによると思います、行かないとしても、自分で出した答えであれば良いと思います。



お金がないと言う事は、言わない方が良いかも。
    • good
    • 1

思った以上に、お金かかります。


貧富の差が、激しいらしいです。

カナダに留学した人の話ですが、
学費以外に、結構かかるそうです。
ボランティアで、老人宅で洗車するのをやってたそうです。
地元で了承取って、個人とアポとって、仲間を集めて、最後にレポート書くのに、時間とお金かかったそうです。

でも、お金に換えられない経験ができて、
かけがいのない財産になるそうです。
私も若かったら、チャンスがあったら、
苦労しても、行きたいと思います。
    • good
    • 1

必修じゃないと思う。

辞退は出来る。
    • good
    • 1

学校に相談したら?


私立に行くだけの経済力はあるのだから、なんとかなるのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!