電子書籍の厳選無料作品が豊富!

30代後半で閉経する女性(早いですね)と60代まで生理がある女性がいます。

60代まで生理がある女性は子供を10人とか生んで卵子が休んだ時期があったからでしょうか?

それで、たぶん、生理が長引いたとか。

A 回答 (5件)

卵子の総数は決まっているので、避妊のためにピルを飲んだり、無理なダイエットで無月経になったして、月経が長引く女性が増えているそうです。



実際に60歳まで妊娠可能かどうかはわりませんが、そういうことはあり得ますね。
でも、10人出産すると、かなり体力を消耗し老化も早くなるそうです。
よほどしっかり栄養を摂り、体力がある人でしょう。
    • good
    • 0

一概には言えませんね、


まぁ、月並み回答ですが、
人それぞれであり、又個人差がありますね…。
    • good
    • 1

昔は60の恥かきっ子と言われています


子供を産んで授乳をしているとホルモンは出ますから 閉経している暇がないから身体も健康なんでしょう。
30代で閉経する人の話は初耳です
ダイエットでもして子宮の成長が満足でなかったのでしょう
世界的に言ってもごく普通の話です
    • good
    • 1

私は女体のメカニズムには詳しくないので


分かりませんわ。
只、「驕れる平家は久しからず」と言いますので
閉経が早い人は10代の頃からヤリマン過ぎたから
ではないかと思いますわ。
※高齢になっても閉経しない人は新品に近いから
 ではないでしょうか?

ホントですわ!!
    • good
    • 0

なるほど、勉強なりました

「30代後半で閉経する女性(早いですね)と」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!