電子書籍の厳選無料作品が豊富!

出産して1年4ヶ月。
生理は出産後ちょうど1年できてまだ4回ほどしかきていません。

前回の生理が3/15日
周期は産後のためまだ定まっていませんがだいたい30日前後です。

今月の4日頃から不正出血が2週間ほど続き量は1日ナプキンを換えなくても
いいぐらいの量なのでそこまで多くはないのですが気になったので
病院に行った所、内診をしてもらい特に以上はありませんでした。

そろそろ生理が来るのかな?と思っていたのですが、どうやらすでに
終わっていて次の生理の準備段階に入っているということでした。
今までこんなに不正出血が続くことがなく生理も順調に来ていたので
驚きました。
子宮もキレイで産後ということもあり、30代に入ってきてるので
不正出血はよくあることですよと言われその時は安心したのですが
やっぱり気になります・・・
ガン検診は去年の8月にしておりその心配はないかな?とも思ったり。

来月も続くようであればまた来るよう言われたのですが
結局ホルモンバランスの崩れなのか・・・

同じような経験をされたことがある方いらっしゃいませんか??

A 回答 (1件)

ストレスがあって自律神経失調状態になっていると

機能的にはまったく異常が認められなくても
だらだらと出血が続くことがあります。

自律神経失調状態になっていませんか?
子育て大変なのではありませんか?
育児は思い通りにはなかなか運ばないものです。
そういうものだーとある程度のところでわりきるようにして下さいね♪
親は子供によって育てられているのです☆
忍耐強い人間になるように鍛えてもらっているのです~^^
    • 1