電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは、
私は、4児の母で、41才す。早速ですが、2週間前ごろから生理でもないのに、出血が続いています。
それに、生理痛のような痛みがあります。
生理周期は24日ぐらいで、生理は3日ぐらいで終わるのが多いです。
最後の生理は4月10日でした。
4人目が生まれた直後の23年12月に避妊リングを入れてもらいました。リングを付けてから今まで生理痛が激しいのと、生理時の出血が多いような症状がありましたが、不正出血は今回初めてです。
不正出血は避妊リングとの関係があるかどうかわかりませんが・・・。
来週からは立ち仕事が多いので、生理痛に不正出血では仕事に集中できないし、痛みで立ちっぱなしが辛いし、体調を改善するために今のうちに何かできることがないかと思っています。リングを抜いたら楽になりそうだったら、抜こうかなと思っています。
ご意見を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

同じ40代、出産経験あり、です。

どうか早く、病院へ行ってくださいね!!!

リングは危ないと母から聞いたことがあります。
万一のことを考えて、すぐに、時間外でもいいので、婦人科へ行ってください。

何もないことを祈ります。

なお、リングのせいではない場合は、ほかの原因(ストレスによる月経異常など)で、出血が長く続くことがあります。この場合は薬(ホルモン剤で、安全なもの)を使って治療します。

早く治療、完治なさることを祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。病院に行きました。いろいろ検査した結果、ストレスが原因でした。^^;