アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日の夢で、欲しいキャラ「星5だった」が当たる夢を見ました。
これは、予言夢と捉えていいですか?

 それを見た日の天気は、曇りで周りには友達がいました。
時間帯は、多分午前8時頃だったような気がします。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    見事欲しいキャラが来ました!本当にありがとうございました!

      補足日時:2022/09/12 11:07

A 回答 (3件)

抑々、予言夢などというものは、有ろうはずがない!人間が推測によって判断する。

夢は、無数にある情報と記憶が組み合わされ心身の内部的な状態が寝ている間に映し出されるもので夢を見るタイミングは、レム催眠の時!
何はともあれ欲しいキャラが当たるといいですね(^▽^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一連で当たりました!応援ありがとうございました!

お礼日時:2022/09/12 11:04

構うと、居憑くんだよね。




>予言夢

日本人離れした語彙力に嫉妬と恐怖すら覚えました。

質問の主旨:見た夢は「予知夢」か?

要約
「星5だった」という名前のキャラがいる。
私は一挙一投足がニュースになるほどの有名人です。

ヒント:ここは「ニュース・時事問題 >事件・事故」。
「夢で見たもの 早期の解答をお願いします。」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

予言夢ではなく予知夢でした。漢字間違い恥ずかしいです。

お礼日時:2022/09/12 11:05

夢は自分の願望の表れであって、自分の外からくるものではないです。


予言夢などはないです。

当たるかもしれないし当たらないかもしれません。
当たれば、予言夢だったと信じる。
つまり、結果論です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見事当たりました。ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/09/12 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!