プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ねぇ、教えて?

A 回答 (26件中1~10件)

カップラーメンの汁とか、つけ麺の汁なんか全部飲まないだろ。


いいんだよ飲まなくて。
    • good
    • 0

身体に悪いという回答多いけど、そんな食べ物他にもいっぱいあるだろ。



「身体に悪いからスープは残す」………「缶コーヒー、糖分多過ぎて身体に悪いから4/1飲んだら捨てます」て、言う人いるのか?wwwwww

健康の為マックの食べ残しと言うのも聞いた事ない。

それを望むから食べるんじゃ無いの?

ラーメンだけ取り上げて健康云々笑っちゃうわ。
    • good
    • 0

マナー的には、ひと口ふた口飲んで見せれば良いんじゃないでしょうか。

    • good
    • 0

スープにエネルギーを費やしている、料理人は多いですからね。

塩分のことなど気にせず、感謝の気持ちで、全部飲むようにしています。
ちなみに、器やレンゲ等は、必ずお店に残して帰ります。
    • good
    • 0

まずくても飲めるんならマナーでも何でもないね

    • good
    • 0

そうです。



無理なら事前に「スープ少なめで」と言えばいいだけです。
    • good
    • 0

高血圧症なので無理です。

そもそも麺にも塩分が2g以上入っています。マナーより、自分の命の方が大切。
    • good
    • 2

濾して雑炊にする

    • good
    • 0

マナーという店も多いみたいですが、身体には良くないし。


飲み干したくはない。
    • good
    • 0

不味い店のラーメンスープは飲みませんよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!